Posts

Showing posts from 2005

Painter IXレポート(殆ど自分メモ?)

Image
絵に興味ない人すみません。 図の3つの水彩筆が、頻用筆です。 Simple round wash は、ケント紙にコピックな感じで、 硬いものに使うといいっぽい。 より水彩感のあるのが、SoftBristleです。肌に使ってます。 さらに水彩感の出るのがdeffuse bristleです。 ボコボコしてますので、布に使ってます。 Runny系やCamel系は、流れ方の調整がまだ分からなくて 使えてません。 Eraser Saltとか、EraserWetをもっとうまく使いこなせたら 面白いはずです。 まだまだ使いこなせてません。

じゃあいってみます。

嵐の前の静けさで、プチひまひまな週末、 minさんから、ブラインドタッチバトンがまわってきました。 けっこう、バックスペースとか無意識に押している事あるので 意識して避けるのがむずかしいかもしれない… では。れっつらごー! ++++++++++++++++++++++++++ キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。 Q1:生年月日を教えてください。 1962年8月1日(1972年8月1日) Q2:TV番組と言えば何? せいんとせいや(…注釈パス) Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰? かっこいい2しるびきえむ(かっこいい=シルヴィギエム) かわいい_うーん。わかりません)(かわいい=) Q4:辛い食べ物と言えば何? きむち Q5:あなたのチャームポイントを教えてください。 猪突猛進 Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください。 一寸の虫にも五分の魂。そこでちっそくしていふがよい! (そこで窒息して死ぬがよい。…ええとニッチなネタですみません;) Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えてください。 からおけうたいません。 Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう。 ぶらいんどたっちなんてよつうだぜ|! (余裕だぜ、ですね) Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・じゃなくてもいいですよ! むじな せんじゅさん さよさん ================== ほらやっぱり。記号と数字でつまづきます。 ブラインドタッチというより、 瞬発で出てくる脳内の情報が微妙におかしい。

感謝祭

Image
明日から感謝祭4連休です。わーい。 でも、予報では雪が降るとか; 写真は、義弟がやっととってくれたマイでっさんです。 トイレットペーパーの絵ですが、展覧会に出るそうです。 もっと可愛いもの描けばよかったよ… ---------------------------------- 英語のほうのLJにも書きましたが たぶんダメですあれ。物理。 でも嫌がらせのように、殺されるまでは走ります。 獅子座の辞書に撤退はありません。 つーか、100%カトちゃんに対するいやがらせ。 ---------------------------------- 感謝祭なので、皆午後休で、午後は仕事ヒマヒマでした。 なので、↓なところみて、新しい服物色してました。 こういう、私が普通に欲しい服を、 普通に店頭で売ってくれるお店が近くにあったらいいのにな。 http:// www.x-t ra-x.de / http:// www.bla ckrose. co.uk/ 腿までの編み上げ底上げブーツを探してます。 エナメル黒希望。皮でも可。バックル付尚可。 同じ素材で、ショートパンツもほしいです。 ところで、X-traXの方、XX,00EUROって、 XX.00のまちがいだよね?そんなべらぼうな値段…; 感謝祭は、クラブ行って、ジムに行きます。 おでかけはそんだけ。あいている所が少ないので。 つーか、宿題して、家で下書き進めます。 追記:雪降りました。マイミクさんの中では初雪一番乗り?

鹿カレンダー

物凄い渋滞で、Baltimoreから出れなくなった。 通常使ってるハイウェイで大きな事故があったらしい。 立ち往生45分後、運転手さんの英断で、 通常ルートじゃないハイウェイ使うことになった。 その見知らぬ土地で、いきなりバスが止まった。 前方から「Oh My God...!」という悲鳴 なになに?と、となりのおばちゃんに訊いたら 鹿が3名死んでるそうだ。 いや、お父さん鹿はズタボロで遺体。 ちっちゃいバンビも反対側で遺体。 は、いいんだけど。(よくないけど。) 道の真中で、明らかに妊娠しているお母さん鹿が 脚けがして、うごけないでいるそうだ。 おうまいごっど。 このまま直進すると、お父さんさらにミンチにした上に お母さんも殺しちゃう。 ってんで、バスの運転手、フリークアウトです。 その時点で、すでに渋滞こえて、1.5時間遅れてたんだけど 前方のお客さんが手分けして、アニマルコントロールや警察に電話。 5分後くらいにパトカーが来ました。 お父さんとバンビ撤去。 で、前方でてんやわんやしていると思ったら 「We have to shoot her」と聞こえた。 えええええ!と一斉に、客中からいちゃもん。 しかし冷静に考えるとそれしかないのかもしれない。 お母さん鹿のためにも。 で、お父さん除去してくれたので、 巨大なバスも通れました。 横を通る時、しっかり、お母さん鹿と目があってしまいました; 後方で、撃ったのね・・・ で、家に帰ってきたら、義母がまた違うハイウェイで、 死にかけ鹿を見た、とか言ってて どういう日だよ!と話してたら、 義弟がNYのバッファローのドカタトラックで帰ってきて 「三マイルごとに鹿が…!」切り出した。 どういう日だよ!

躍る阿呆に見る阿呆。同じアホなら躍らな損損。

5年ぶりのバレエ、行って来ました。 ボロボロです。自分の醜い動きに、がっくし。 時間かけて自家調教です。 事前にメールで 「そんだけやってたなら、一つ上のクラスでも大丈夫じゃない?」と 先生に言われたのですが、 そんな私を見て「暫くこのクラスの方がいいですね」だって。 _| ̄|○。 同意です… これから、12月まで 仕事→(ジム)→授業3.5時間が週の前半です。 木金の夜は宿題で 土の朝にバレエ。 しかしどんなことしても、絵描く余裕は残したいです。 実は、最近はあまり萌えてないのですが、 萌を獲得するための、クリックする気力がないっつか。 でも。過去の萌えは、きっちり吐き出さないと、 いつまでたっても何処にも進めない気が。 絵も躍りも、両方好きで、必要です。 むしろ躍るように描く、描くように躍るが理想だな。 躍りながら描く、ではないじょ。 今夜はちょびっとだけ、クラブに顔出します。 お世話になったDJさんの最後の日だから。 月曜は物理のテストだまた。ムンク。

腐女子バトン

きっと、☆サイトやってる私より☆サイトまわってそうな aniさんの罠にはま、いや、もらいました。 これ、記号で答える形でいいのかしら? 「あなたの腐女子経験値診断」バトン。 01 マンガ系: ◎ 私の腐れは、これがたぶんメイン。 02 アニメ系: ◎ 同上。 03 芸能系 : △  あまり、思い出したくない過去が…あれは芸能じゃないとしとこう。 04 スポーツ系: × ぜんぜんしらなーい。 05 創作june系: ◎ 大好きです。 06 眼鏡: ○ 受側にお願いします。 07 ひげ: ○ 攻側にお願いします。 08 年下攻め: ? 年齢差はあまり気にしたことないかも。 09 敬語攻め: ◎ ジャンジャンバリバリお願いします。  10 ショタ: ×  性別すらはっきりしてないものに、ほももなにもないだろ。 11 鬼畜: ◎ こっそり描いて隠しうp。 12 幼馴染: ○  羊乙女はコレ萌えだな。ミールネも。(わかんない方すみません;) 13 全寮制男子校: × 未成年に興味ない。 14 先生: ◎ 弟子入りとか好きネタです。 15 リーマン: ◎ オフィスは道具の宝庫です。 16 主従関係: ○ 下克上推奨。  17 誘い受け: △  描いたことないなあ…あ、これ描いたとかそういうのじゃないっけ?  18 総受け: △ 考えてみたらうちの乙女は総受ではない。 19 天然: × まず描かないし、読んでも忘れます。  20 友情から発展: △ ものによります。20%の確率で、ツボヒット。 21 片恋: ◎ 身体が重なっても、心がいつまでも届かないってのが好き。 22 近親相姦: ○ まあ子供できないから、いいんじゃないすか。 23 女体化: × わからん。何がいいのかわからん。 24 別離: ◎ 美味しいです。 25 壊れ系: ◎ 描き手が壊れてますから。 26 略奪愛: ○ それで苦しんでください。 27 浮気:  △ そういうネタもいつかは描いてみたい。今は修行不足で無理。 28 リバ: ○ リアルゲイはそんな感じだしね。 29 june: ◎ これは買ったかどうかかな?そりゃもちろん。 30 b-boy: × 若すぎ。 31 gust: × 同上 32 BEaST: × 

ルネサンスその2+オタ噺

Image
結婚式行ってきました。 というか、ルネサンスフェスティバルにまた行ってきた 今回はたくさん友達と一緒だったって それだけですね。 たくさん歩いて、疲れました。なんか微熱も出てます。 写真はのっぽさんと、結婚式に遊びにきた王様です。 白のっぽさん、お気に入りで、くっついて歩いてしまいました。 子供か私は。 ------------------ ところで英語版「恐怖!目を開けたデンパ!」見ました。 おシャカの声は、Ryan Washintonさんという方で。 低いけど、にごってない感じです。 しかも、機械処理かかってて、反響しています。おお怖い。 なんか、作りこんでくれてありがとうADV。 むしろ三ツ矢氏より、原作に忠実な気が。 三ツ矢声のシャカも好きだけど、 こう、彼独自の風味が加算されてて それはそれで凄いけど。 低めに静かに話す声でも、なかなか自然にまとまります。 天舞法輪ご説明に突っ込む隙がありません。 なんか訳もわからず納得してしまう感じ。 しゃべり方も、イヤーな感じで出ててよかったです。 Shall I …とか、,However..とか。 敵役バンザイ。 ------------------ 旦那が教えてくれた日本のニュース。 http:// theaust ralian. news.co m.au/co mmon/st ory_pag e/0,574 4,16904 403%5E2 9677,00 .html えのもと だいすけさん がコスプレするそうなのですね。日本は妖怪ふきだまりですね。 宇宙へ さよなら… (ちゅどーん)

今朝あったヘンナ話

朝、台所で月見蕎麦つくっていたら、 猫がにゃーにゃーにゃーにゃーウルサく うちらの居住区から聞こえてきた。 うちの猫は、いつも旦那が起きてシャワー浴びていると えさー!朝えさー!遅ぇよエサーぁぁぁあ!! と、バスルームの前で騒ぐの。 食いすぎなんだよ黙れ、と怒りマークつけて 蕎麦もって自分の部屋に戻ると、 あれ? 猫まだ寝てる。 旦那もまだ寝てる(こっちはたたき起こした)。 おかっしいなあ。あんたさっき、朝エサじょんがら節じゃなかったっけ? と、つついても、猫肉動かして、うんともすんとも。ぐーぐー寝てる。 じゃああの猫の声は、どの猫だったんだろう。 私の妄想じゃないとおもう。 義母もうるさーいって言ってたから。 野良猫だとしたら、家の中に入り込んだとしか思えないし うちの猫も、侵入猫がいたら、いくらなんでも起きるだろ。 私の7年前に亡くなったミヤが出たかな?とちょっと思った瞬間。 チャーリーの性格がどんどん、 ミヤに似てくるのも、気のせいじゃないのかしら~?

フィルタ(うわ。長いっす)

http:// it.nikk ei.co.j p/secur ity/new s/index .aspx?i =200509 2103357 ca 小夜さんとか、よけーな仕事増えたりしてませんか? ------------------------------------ こういう話のたびに思うことををつらつらと↓ あまり小さい子供に、壮絶なものを自由に見てほしくないので 法の*施行方法によっては*、じつは歓迎です。 是非うちのサイトも、子供に見せないでください。 例示として、もうちょっと前から オトナものをコドモから隔離しているこの国ですが。 こっちでは、本屋ではジャンプにもビニールがかかってます。 有害指定のものは、ID見せないと買えません。 同人でも、去年おととしと、日本輸入品 あつかっているブース手伝った時 男性向創作は、もれなくビニールがけ作業をしました。 くれぐれもIDチェックして、18歳以上であることを確認してから 売るように、という注意を受けました。 じゃないとお縄です。当時の私なら、ラクラク日本強制送還♪ TV番組も、タグがついていて、 簡単な操作で親がフィルタかけられます。 アニメは死とか暴力とか血とか、ぜーんぶダメです。 公園で酒を飲んではいけません。(つまり花見ができない) タバコがやたら高いです。 つまり子供たちはこうやって、「有害なもの」から隔離されて 30年以上経過してんですねこの国。 さて結果ですが。 ティーンたちは、平気で人の車ぶっこわして盗みをします。 ドラッグなんて普通にやってます。 私、去年図書館でカツあげられました。 あちこちに避妊具捨てます。 誰の子か分からない赤ん坊を産みます。 キレて銃を乱射して人殺しても、何年かしたら出てきます。 しかも再就職を政府が斡旋してくれます。 みんなこらえ性がありません。 上で言ったとおり、もちろん規制は必要だろうけど、 それだけじゃないんでね? 私は、せんしちぶなコドモの時は 規制も何もない70年代だったので、 全て覚えてますよ。 横溝でも江戸川も、拷問しても目玉くりぬいても、 TV垂れ流しだったよねーあの頃。 あれはよくなかったと思います。 おおきくなって変態同人女になります。

Therion行ってきました

Image
昨日の夜、乙女誕用ホトケを描いてて、 2時まで起きてて、今日6時起きで、 昼間通常どおりバリバリ働いたので 帰ってきてから少し、ソファでうたた寝してました。 30分のつもりが、起きたら夜8時半でした。 え?  がああああん!ちょっとなんで起こしてくれなかったんよ旦那! と八つ当たりしつつ、フルメイク&フル盛装を 15分で仕上げて、いざVirginiaへ。 ついたら、前座のBraveが最後の曲でした。_| ̄|○ いや、Therionに間に合ったんだから、よしとするべきか。 心配していた合唱隊ですが、男声2人、女声3人で、 内一人がリードのソプラノで前に出てきてます。 女性はみんな、Lord Of The Ringsのような お姫様ドレス着ています。 男性はタキシードです。時々ハンケチで汗拭きます。 The Blood of Kinguからはじまって、 最新作から中心のセットリストでしたが、 3曲目が古い曲で、私が持ってないデス声の曲。 でもこれほしい。気に入ってしまった。 Christpher Johonsonって、バイキング系の大男だと思ってたのですが 意外と小さいです。多分私くらいです。 期待していたよりも、ずっといいです。 みんな正確にプレイするしソプラノのお姉さんの声も伸びます。 合唱隊の声があまりクリアでないのは、 ライブ会場が合唱向きでないせいか 私らの立ち位置が悪かったのか。 Seven Secret of the Sphinxとか、長い曲もきっちりこなします。 Wine of Aluqah とか、速い曲で凄いモッシュが起こります。 私は早々に避難しました。 そして低音がズズーン入って、Ginnungagap! うそっ!全然期待してなかったから嬉しい悲鳴ああ冥王様!(違) で、The Rise Of Sodom and Gomorrah で本編終了。 もちろん、戻ってきてくれて、 Cult Of The Shadow と、To Mega Therion! やりました! ああああああ、嬉しい… で、終りかと思いつつ、それでもしつこくコールしてたら、 2ndアンコールやってくれました。 Mercyful Fate 「Black Funeral」です。 び

何故お前がここにいるのだ!!!

あまり公でこういうことかくのは、(いつもめんどくさくて) やらないのですが、ちょっとキているので、愚痴ります。 3ヶ月前まで、3年ごしの間借り人が二階に住んでて この娘、万引き+ドラッグ所持の前科の執行猶予中だし そうでなくても、乙女週間の汚れた下着をその辺においとくわ、 Judge家のアイスクリームを冷蔵庫に放置してだめにするわ、 旦那愛用のポットを勝手に使ってしかもなくすわ(←私が彼女の、ゴミ溜めみたいな車から探し出した) とにかく問題児だったのさ。 なんでそんなんが住んでたかというと、まあ義母さんが 鍼灸のクラスで知り合った再に、 彼女がこうなったのは両親が最低で云々って話をきいて、 同情して、仕事も何やってもダメで、 住む所ないのを拾ったとか、そういうことらしいんだな。 そんなことオトナになったら言い訳にするな!ってのが 私のスタンスだけど(←私の両親もアレだから)、 まあそれは、置いといて。 で、何で今は住んでいないのかというと、 私が追い出したからなんだけど。 それが、最近、家の中をうろうろしている。 なんか、引越し先のルームメイトと上手く行かないとかで 義母に相談しにきているようだ。 来るな。てめえで処理しろ。 あ、追い出した経緯ですが。 話はさかのぼること3ヶ月以上前。 私と旦那は各々、先学期のファイナルで、 コード書き締め切りでぎゃーぎゃーいってた頃の話です。 私は2時までにコードを教授にメールして、さらにファックスもしなきゃいけない日で、 台所に言った際、そのことも彼女に言ったのさ。 しかし、彼女はその話を忘れたか、わざとかしらないけど 1時45分あたりになって、私らの部屋に来て、FAX使い始めたのだ。 わたしゃ静かに、「えーと、あと15分でね。。。」とリマインドしたさ。 しかし彼女は、分かっている!といいながら、「私この履歴書おくんなきゃなの!」 とか言い出して、FAXダラダラと占領し始めた。 履歴書だと…? 履歴書に締め切りがあるのか? 履歴書に、何時何分まで送らないと、 一生付きまとう学業スコアのようなものがあるのか? いや、もしあったとしても、では何故もっと前にやらない? (後で聞いたら、やっぱりなかった) 私はその段階(5分前)にブチっと

漫画の疑問

某所で 「荒木姫野の、昔の少女漫画風の絵で☆かかれるのイヤ」 が云々というカキコを見つけ、 まあ個人の趣味なので内容は置いといて、 はた、と疑問に思った。 ①今、「昔の少女漫画のような絵」って どういう絵なんだろう…? 私世代だと、70年代の里中満知子さんとか?こう、 女児用ビニールかばんに、プリントされているような? でも、それって世代によって違いますよね… 荒木姫野が昔の少女漫画って、どの世代の人だと そう思うんだろう? ②里中満知子さん経由で、布団の中でなんとなく、思った。 「女顔」=目が大きい。ほっぺたが曲線。睫毛が長い。 「男顔」=目が小さい。直線構成に近い曲線の顔のライン。 睫毛が短い。 って誰が決めたんだろう。 だってさ、実際には男女の頭蓋骨なんて、 (医学的には多分違うだろうけど) 見た目そんなに変わらないだろうし、 眼球の大きさも違わないはず。 実際、頬骨のしっかりした女性もいるし、 うちの旦那の睫毛だって、私よりも3倍長い。 と、いうことは、いわゆる男顔女顔ってのも、漫符か? グタグタ言わずに主線やります…

ドレス来た…けど。

届きました!オーストラリアからゴスドレス! もっかい貼っちゃえ。えい。 (正面)http://www.galleryserpentine.com/backlacefishdressfnt.jpg (背中)http://www.galleryserpentine.com/backlacefishdressback.jpg 懸念していた後ろの引きづりは、お願いして切ってもらいました。 うん。これならガンガン跳ね踊れそう。 でも、15オーストラリアドル余計にとられたよ…普通逆だろう? 早速試着…ん?  胸がきつい。 _| ̄|○ 誤解の無きよう。私は無駄に肋骨が開き気味なわけで けっして乳がでかいわけではありません。 肋骨開きぎみって、踊りの時大変不利でした。チクショウ! 若い頃は気にして、肋骨浮き上がるほど肉を落としたりして やっと普通サイズの胸囲にしてたりしてましたが、 不健康なばっかりでした。 で。 この手の編み上げの服はウエストダブついていると ラインが妙になるので、ウエストにあわせて注文しました。 が、ジッパー喉まで上げると、窮屈です。 普通にしてたら大丈夫だけど、踊って息が上がったら苦しくなりそう。 ジッパー途中までにして、見せブラとかにする?ような 高価な下着持ってませんよ… 踊りに向かない服が一枚増えた悪寒。 ちなみに踊るのにナンバーワン!なゴス服はコレです! http://www.thedarkangel.co.uk/catalogue2.php?p=97 もう一枚買うかもしんまい。

のびのびた

平日に仕事から帰ってきて、夜中まで みっちり原稿やると、かなりばてますね… ということが分かった週末、へばってます。 へばった私の為に旦那が蕎麦を作ってくれました。 しかし。 できたよーと、言われてそこにあったのは、 煮込んだブロッコリとえんどう豆と豆腐と、 その中にのびきった蕎麦がぐつぐつと。 …ツユと蕎麦は、分けてゆでないとダメじゃん! しかもツユに、中途半端に味噌が入っているから ヘンナ色してる。 台所に米酢が出てたんだけど一体何に使ったんだろう…? なんか、私の食料/調味料棚の、日本っぽいもの 全て鍋にぶち込んで煮たって疑惑。 レシピ見たって言い張るんだけどねえ… なので、今更ながらツユと蕎麦を分けさせて タッパーにいれて、 私らの来週一週間は 朝ご飯は、のびた蕎麦でしょう。くすん。 ちなみに旦那は、小学校の頃に、家庭科 「落第」もらったそうです。 小学教育って、大事なんですね…。

ChiarOscro帰り

Image
http://www.chiaroscuro-dc.com/ 行ってきました。 踊りました。旦那放置で。 がつんがつん踊ってたら、 「・・・そーじゃないよなー」と思ってた コマの修正構図が浮かびました。 ありがとう!Suicide Commando。 帰ってきて、酔い覚ましのスープを頂いてます。 明日はちゃきちゃきペン入れしたいと 思います。予定は未定。 写真は、VNVでバーで踊りだした、バーテンのお姐さんと、 フロアの様子です。 この踊り子お姐さんは、いつもドル札を ぱんつにはさんで貰います。セクシィおねえ様です。

萌えゲージばっつん!

Image
英語のファイナルペーパーが、早めに終ったので、 旦那と一緒に、Medieval Timesに行きました。 レストランで、中世の王様や騎士やらの劇を見せてくれる、 いわば日光江戸村のアメリカ版という感じでした。 食事する所は、闘技場の観覧席みたいな所で、 座席によって、応援する騎士が決まってます。 屋内だというのに、馬が走るレストランってのは アメリカならではかも。 それはともかく、私たちの座った所の騎士は こう、おうし座っぽくって(は?)、 いいやつっぽいのです。 そしてちゃんばらも、騎馬戦も肉弾戦も強かったです。 しかし。 ...すんません。お向かいの白の騎士と、 青の騎士の方がいいです・・・(はじまったよ) ええと。寸劇といっても、結構内容もあって迫力もあって、 子供向けかと思ってあまり期待してなかったので かえって楽しみました。 それどころかラストで、裏切った騎士が縛り上げられて、 王様が、 「私の弟を殺して、国を裏切ったお前は 捕らえられても膝まづきもしない。 青の騎士よ、この畜生に礼を教えてやれ(殆ど直訳)」 で、刀で打ち付けられて、無理矢理膝まづかせる所は キドキしました。い、いかん。壊れるな私。 しかもその後、鞭打たれてるし。 ええと、ファミリー向けお芝居ですねこれ? なんか、イケナイ物見てる気がするんですが。 気のせいですか。そうですか。 食事は、チキンとかスペアリブとか。フツーにアメリカンで つまりまずかったです; でも、ギネスとか、キリアンズとか、お土産グラスに入れて 売ってくれます。 せっかくの機会なので、背の高いピルスナーグラスを 買いました。 ↑ちなみに左端の騎士が、裏切って縛られ鞭打たれてた人です。しつこい?

ほくほく。

Image
お誕生日のプレゼントに旦那からiPodminiもらいました。 写真はボケてますが、名前が入っています。 iPodって名前入れなんてやってくれるんですね(驚)。 後ろにあるのは、同じくもらった、おたんびな帳面です。 さっそく、使ってみました。 ぐるぐるするメニューがおもろいです。 ボリュームどこだ?と、最初あせりました。 6GBもあるんですね。私のメインマシン、ハード10GBですよ; (しかもT社内格安で買った、なんか不安定なディスク。) いままで、120MBのMovo使ってたので、 何をどこまで入れたら良いか、途方にくれます。 今まで使ってたのは、メロスピばっかりつっこんで、 ジョギング専用機とします。

よたよた。

Image
昨日、コリアン食品店に向うとちゅう 休日の高校の駐車場で、車の運転の練習をしました。 免許とらないと!なんですが、私は日本でもっていたので それを翻訳して提出すれば、筆記試験と、 教育ビデオ見たりとかだけでいいんですが。 私自身がもう5年以上?運転していないのでやばい。 しかも左ハンドル。クレイジーなアメリカのハイウェイ を走る勇気なんて、例え今筆記受かってもイヤン。 とかいってたら、何時までたっても乗れないので 旦那の車で練習しました。 旦那の車はマニュアルです。あーん。クラッチあるー;(泣) 私は、マニュアル車の免許を取った世代なので、 (今ってどうなってんだ?)教習所ではマニュアルでした。 しかしその後運転してた、父の車はオートマだったし。 クラッチの使い方なんて忘れたよー。 しかし、何とか覚えているもんで、なんとか発進はできました。 ギアチェンジも2までできた! と思ったら、とまる時クラッチ踏むの忘れてエンスト; 車通勤の日は遠い。 ↑は今週末描いてた絵です。 宿題は・・・これからやります。(ああああ;)

ばたばた。

Image
昨日は、旦那に水族館と、寿司屋に連れてってもらいました 頼んだアサヒが、1Lで出てきたのでびっくり。 なんだかんだで残さず呑んだ私もどーよ(苦笑) 帰ってきたら、乙女誕主催者様からお誘いのメールが来てました。 ああ・・・あともう開催まで1か月ない。 8日に大学の夏季コースが終るから、秋学期が始まるまでの20日間が勝負です。 20頁前後かなあ。裏表合わせて。 仕事での眼精疲労を何とかしないと、平日夜、絵描くのに使い物にならん。 いい目薬買っておこう。まぶたクーラーも買っておこう。 日中ちまちま休ませれば疲れにくいはずだ! 9月はサイトのほうはまた休んでるので、 参加作品でない裏物から上げてかないと。 ああしかし、その20日間で、運転免許の勉強もするんだっけか。 再開したところで、一体何を更新できるのだろう・・・(遠い目) 朝起きてニュースチェックしてたら、太陽系10番惑星発見だそうです。 http://www.sankei.co.jp/news/050730/sha049.htm 名前が気になりますよね。こういうの一般公募しないのかなあ。 眠王星とかどうですか?(あほ) 560年周期だそうです。 ・・・・あ゛。某話のプロット修正いれんと・・・(汗)

フォンデュ

昨日夜は、旦那がチーズフォンデュに連れってくれました。 悪食で非グルメで、要するに美味しい店等に興味なかった私は フォンデュ初体験。 フォンデュというと、こう、片足プリエの片足クペのこれ? とやってみせるのは、おやくそく。 来るもの生で食って怒られました。 チーズよか、ワインをよく頂いてた気がします。 最初のアントレはチーズでからめて、 メインはブイヨンスープで煮る感じの、海鮮鍋みたいでした。 デザートのチョコレートフォンデュは、旦那に殆ど食ってもらいました。 私は横からフルーツつまんだ程度。・・・辛党です。 しかし今日朝起きたら腹が痛いです。 やっぱり、チーズあんなにたくさんは無理だったのか。 ナマでホタテ喰ったのがいけなかったのか。

出勤前の悲しいメール

小学校からの友人が、亡くなりました。 小中学校いっしょで、オタ漫画をまわしあった仲でした。 連絡取れなった私以外、B美とN子は遺書を ちょと前にもらってたようです。 簡単にリタイアしたとは思わないけど リタイアしたら、次の人生にたくさん宿題残して またつらいことになると思う。 と、死んでしまった彼女に言っても、仕方ないし つらくさせるだけなのですが。 できれば死ぬ前に言いたかったのですが。 B美が何かメッセージ渡してくれるということなので、 明日のお葬式に出かけるまでに、 今は頭ぱにくってるけど、何とかそれまでに文章にします。

でかい本編集

Image
ギエムの写真集 Invitationが来ました。 思ってたより2倍の大きさとボリュームがあって、たまげました。うちのデブ猫が小さく見えます。 英国といえば、知り合いDJがロンドンに住んでいるのですが、 先だって起こったテロで、無事とのことでよかったです。 彼女は2001年私がDCに住んでた時に知り合って つまり、2001年のここのテロの時に、ここに住んでて そのあとロンドンに引っ越したのです。 みんなで、Psyche(彼女のDJ名)の後、追っかけてるよね... と言ってます。

ドタマ痛

Image
平日夜にPCで絵を描くと、16時間目を酷使 とかいうことになるから、良くないよね。わかってんだけど。 ・・・足りない。多分すごい大事なものが。 ええい面倒。 トピック変え。 昨日、旦那が買ってきた、フルCGの「アップルシード」 見ました。 髪や目の妙な動きに慣れなかったんだけど、 つーか、戦闘シーンも、なんだかゲームみたいなんだけど、 ・・・某シーンで大泣きしました。ふっ不覚。 所々、でじゃぶーなのですが、これって、 むかーしアニメあったよね? 漫画で読んだのかな? いや、何か他のものとチャンポンにして記憶しているのかも; さて。もう寝ます~

コミックバトン どんづまり

minさん → aniさんと、わかりやすーい順で回ってきました。 でも、○研&サークル同志の貴方達からお奨めされて読むものばっかりなので かぶるもの多いと思いますじょ。 ●本棚に入っている漫画単行本の冊数 二十冊です。なんともしょぼい。殆どが☆矢(汗)で、 10巻と28巻は常に片手伸ばして開けるところに。 言い訳がましいけど、日本にいた頃はもっとありました。 出入りが激しくて全ては憶えてませんが。 ●今面白い漫画 デスノート ...ああああ分かりやすい。 こっちには、4巻まで輸入されてます。 なるべく日本語版でよみたいです。 大抵、米国版の方が安いけど、セリフも微妙に違うし、 左右頁反転という恐ろしいことになるので。 (←読む私も読みにくいけど、作者さんもひぇぇだよね;) ●最後に買った漫画 デスノート ...;もっと楽しい漫画ライフを私に! あ、でも。旦那が「Five Star Stries」の20巻だかを買ってきました。 何故そんな巻数かというと、こっちでは1巻分を、 3つに分けて売るからです。つまり割高。 あと「Blade of the immortal」英語版の「無限の住人」も。 ●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画 1 聖闘士星矢(車田正美) この項、aniさんのコピペでいけたよ!  はい。私も今でも好きです。*病的に*な。 でも私もアニメの方が好きかも。 三ツ矢氏の声で唇アップで、 天舞法輪のご説明していただければ 脊髄反応で土下座します。はぁはぁ。 漫画は机の上で常に、付箋たくさんつけて広げてあります。 しっ資料ぅ・・・ 2 はいからさんが通る(大和和紀) 小学校の頃、最初におこづかいで買い出した漫画。 いろいろ原点だと思います。子供だから、お金がないから、 何度も何度も読み返して、せりふ覚えたりしますよね。 3 紅い牙 ブルーソネット(柴田昌弘) 小学校の頃、はいからさんの次に、 おこづかいで買い出した漫画。 ませガキですね。冒頭の売春の意味すらわからなかった。 ララ連載だったっけ?超能力モノとはいえ、よく通ったなあ、 というエロやグロなシーンが多数。 でも、今の私の反体制な所とか、グロ好きとか、 悲恋万歳とか、これで刷り込

のたのた。

今日はバス停からの送り迎え(←家からバス停まで、車じゃないと無理なので) が、旦那ができないので、義父に頼みました。 しかし、義父の仕事が終ってDCくんだりから帰ってくるまで、 一時間ちょっとあるので、カフェでデスノ3巻を買って読んでました。   近くにあった、Knight of the Zodiac 10巻 も買おうと思ったのですが、 乙女様のあまりに頭の悪そうなしゃべり方に プチショックをうけて、買えませんでした。今週末にでも・・・。 細かいつっこみは、10日ちょっと後、サイト復活時に そっちでします・・・; が、 軽いところだと ,eh?ってのが気に触りました。 乙女様だよ!不可疑問なら、,isn't it? とか、,shall we? くらい最低限でしょう?あ、tは思いっきり撥音でおねがいします! 原語では~たまえ。~かね。で話すんだよ?分かってる?>訳者 snobbishでsophisticatedじゃなきゃ嫌ぁ~!ぷんぷん。 それはともかく。帰ってきて、走りに行きました。 夏時間のお蔭で、夜も八時半くらいまでは明るいので、 こうして走れるのが嬉しい。 東海岸名物の夕方ストームがなければね; 昨日もそうだったんだけど、だから、 いつものコースに今日水溜りがあって、 周りに立て札が。 この水に触ってはいけません メリーランド水道局 ...排水があふれ出たらしい。きのうの嵐で。 近くで、うさぎさんに遭遇して、全力で私から逃げていきました。 が、私の走る方向に逃げるもんだから、 えんえんと追いかけてしまいました。横道それてよ~。 あのうさぎさん、排水飲まないと良いな・・・アホっぽいから心配。 帰ってきたら、千珠さんから素敵な贈り物が届いてました。 ありがとうございます~。 ビールと一緒に堪能しました。 良い夢が見れそうです。

ああああ・・・(泣)

まずポジな泣きから。 仕事がえり、おうちに封筒届いてました。 中をあけたらパラ銀からの宝物が、どっさり! あああaniさんありがとう!(号泣) そして、R音ちゃん、お母さん数時間取り上げて ごめんなさいでした! 数ある乙女本の中、なぜかウチからリンク貼っている方の 双子神×ミー本が! 頼んでなかったのにどうして分かったの?! 今夜仕事の残りと、英文学の残りやって まだ目が開いてたら、読み始めます。 それまでは旦那にもってもらってます(←封印)。 ああ、本っていいですね。手に取れるっていいですね。 すりすり。 そういえば、今日は小宇宙★革命2まで、 256日です。私的にキリ番♪ 夢のハー×シャカアンソロジーを見るまでは死ねん! ...ないない。 --------------------------------- こっちはネガな泣きですが。 本屋のDVD25%引きクーポンもらったので、 名作物DVDを買おう!と まだ持ってなかったAmadeusを買いました。 昔テープにサントラをダビして、モツレクずっと聞いてたなあ。 ホント素敵です。大好きです。 パパがマントバサァ!するところは コマ送りで見てしまいました。テクノロジー万歳。 私、ひそかにMajesty(オーストリア王)に 萌え萌えだったのです。 気品高くて、目つきが鋭くて、でもちょっとぬけてて、 芸術を愛し、重臣に信頼して信頼され・・・すっかり萌えつぼです。 で。 この手の、昔の映画DVDにしましたーってやつは DiscBってのがついてて、メイキングやらインタやら入っているので Majestyの役者さんのインタ見よう~♪と ほくほくワクワクと見たら・・・ 誰ッすか?!この樽樽のアブラおっさん! ガラガラガラガラ~っ 20年以上の歳月に、すっかり打ちひしがれましたとさ。 がくっ(泣)

雀の骸

を、みつけて、家に帰ってから旦那に 「日のあるうちにそこまで連れてって!」 と頼んで、写真をとりにいきました。 私、どっか壊れてんでしょうかね。 生命をないがしろにしているわけではなく、 見た後に、 どうしてあんなところで力尽きちゃったんだろう? とか、 あのこに恋人や家族いたのかな? とか、 空っぽになったあの体は、どうやって 自然に帰っていくんだろう? とか、 考えた気持ちを写真に残しときたいって 思っちゃうんだけど。 うちの(実の)家族は「そんなの写真に撮るの やめなさい!」っていうんだけど、 こっちの家族は、既に変態自称芸術家=義弟に 慣れているのか、 全然気にしなく、車で連れてってくれます。旦那含。 クレイジーは、クレイジーな家に嫁に行きました。 ※写真UPすると怒られそうなんで;やめときます。

本屋でタダで

Image
配ってました。 プレビューみたいなかんじで、5-10ページくらいづつ。 新しく創刊するから宣伝ってことで。 Yuu Watase Ai Yazawa Mitsuba Takanashi Marimo Ragawa Kaori Yuki Taeko Watanabe なんかあちこちの作家さんな気がするけど、 Shojo Beatって、日本の何に当たるのだろう?

音楽ねたまねっこ

★Total volume of music on my computer: [今パソコンに入っている音楽ファイルの容量] 1.4G おわ。整理しなきゃ。 ★Song playing right now: [今聴いている曲] OUTRAGE "Live Until Deaf" ★The last CD I bought [最後に買ったCD] Judas Priest の新譜 机立って棚までタイトル見にいくと、ひざ掛けで寝てる 猫起こすので、これで勘弁してください。 ★Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me: [よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲 ] 【よく聴く曲】 :wumpscut: "Deliverence" KMFDM  "ADIOS" おどれおどれー! チャイコ 白鳥第二幕大きな白鳥の踊り コーダ RIOT "Warrior" 朝のおやくそく。 Juno Reactor "Hotaka" …経文。 【思い入れがある曲】 X "Silent Jealousy" いろいろと。 津軽三味線 じょんがら新節 怖いんで。 チャイコ くるみ割の花ワル 踊ったんで。 RIOT "Forsaken Heart ~Inishmore" 泣いたんで。 ショパン "ノクターン 作品27の1" 弾いたんで。

神を見た

Judas Priest見てきました。 Herion~Electric Eyesがオープニングでした。 Exciterやりました。Touch of Evilやりました。 もう、幸せ。みんなかっこいい。50過ぎのオヤジ萌え。 てか、皆凄く若いよ!凄くきびきび動くし。 ロブはずっしりですが。 KKなんて、ずいぶん小さくなって、おんなのこみたい。 遠くから見るとだけど。 Painkillerもやりました。嬉しかったです。 プチっと逝ったらどうしようかと(不謹慎) 以外に70年代の曲が多くて、好きなので嬉しかったです。 終始叫びっぱなしでした。ぎゃー!この曲やるんか!と。 周りのアメリカンがひいてました。旦那含。 のどが痛いです。もう寝ます。 PS: タコ食べたくなりました。

一応、首都圏。

Image
墓場の資料を撮りに近くの教会まで散歩しにいきました。 そしたら、道すがら、野生のうさちゃんに会いました。 よく会うのですが、いつもは走っているため、 さーっと逃げられちゃうのです。 うまそう...とかいったら、Mさんに怒られますか? カモも取りました。そのうちUPスルカモ。

政治的偏向と美の理解

ギエム最後のボレロが日本公演ってホントですかい? なんかいつも思うんだけど、 凄いセンスや技術をもった芸術人って、 なかなかアメリカで公演しないんだよね。 なんでだろう。 アメリカ人は、みーんな バイブルかかえて、農園でバドワイザーあおって ひん曲がった愛国心振り回して、他国に爆弾落として Fine Art = ヘタレホモのやるものだ! と思っている、RedNecksばっかりだと思われているのかな... いや・・・確かにそうだけど(爆)。 だからDCみたいな都会では、 反発してか、でっかいゴスコミュニティができるんではないかと。 だから、州によってずいぶん州民性?ってのが違うと思う。 これって、こないだの大統領選挙で、ずいぶんと はっきり色分けされた気が。 前衛/左側/けっこうクレイジー なのは馬に投票し、 保守/右側/私常識人ですわ なのは、サルに投票し。 サル支持が僅差で半分以上って状態なので、 けっして、上記みたいなTypicalなアメリカンばかりではないと、 いろんな、素敵芸術家さん達に伝えたいな。 前者が勝った州では、前衛芸術もうけるんだと思うが どうでしょ。 マサチューセツとか、ニューヨークとか、*メリーランド*とか! どうしたら、この国で、美しいものを沢山 自分の子孫に見せられるだろう?って、結構まじめに切実。

mudai

Image
左二つが、近所の片耳の無いHeterochromia (へてろくろみあ)の白猫ちゃんです。 右はおまけの、うちのデブ猫。 玄関から怖がって出られないくせに、 無駄に威嚇だけはする。 白ちゃんは余裕で無視無視。 ところで6月末から、インターンシップが決まりました。 今日、受かったよとの知らせが来ました。 5ヶ月の実務and授業のあと、時給10ドルから働き出します。 プログラマのお仕事です。 年末は車持ちで越せそうで、嬉しいです。 途中で脱落したら見も蓋もありませんが。 今は、英文学のオンラインコースを一教科だけ取ってます。 Computer Scienceでも必須なのですね。 登場人物を、萌えキャラにあてはめて読むのがコツですね。 9月からは、必須の物理と、 できたらデッサン基礎の、夜コースもとりたいな、と予定。 あくまで未定。