Posts

Showing posts from 2023

年末の樹海

Image
私が9月に樹海に行った後、旦那も行きたいとずっと言い続けていたので、 年末に行ってきました。 朝早い時間の方が斜光が綺麗なのと、渋滞を避けるので、朝の暗いうちに出発します。 途中でYoutuberかな?若い男の子3人のグループに会いました。 愛洲と巴が人気 勿論私らは遊歩道の外にはいきません。 前は行けてたところだと思うけど、こっちからは立ち入り禁止、 の、ロープが張ってあるところがありました。 富岳風穴に今回初めて行きましたよ。 

19年目の結婚記念日で伊東へ

Image
 19年目のアニバーサリーで、 わんわんパラダイス伊 豆 に2泊しました。 一日目 すっかり渋滞につかまり、ついたのは15時ごろでした。ドッグランがいくつもあるところです。 夕方に周りをお散歩 温泉もある、旅館ホテルです。犬周りのアメニティをたくさん用意してくれて助かります 。 二日目 朝ジョギングの後、城ケ崎の海岸へ お昼まえに ぐらんぱる公園 へ。わんこOKですが、一緒に乗れる乗り物は、小型犬だけです。 犬 vs 恐竜 ジップラインであそぶ  33(hex)  歳w 私はいまいち遊園地が苦手なのですが、結構楽しかった。 来年は頑張ってディスニーの国にも行ってみようと思っています。 次はずっと行きたかった 怪しい少年少女博物館。 なんかここでの写真が一番多く撮っているw 暗い場所やびっくりさせられるのが苦手なので、お化け屋敷は行けませんでした。旦那は一人で入って行ったよオイ。ここは、同じ伊豆に別館もあるので、次回はそちらにお伺いしたいです! 三日目 大室山一周のジョギングで見た朝日は、大島の直上から上がってきました。 猫に会う。 大室山に初めてリフトで上がってみました。南アルプスまで見えました!

初めてのキャンピングカー旅

Image
  近所に大型犬を飼っている方がいらして、その方がキャンピングカーを持っていててます。 いつもいいなーあれほしいなーと思っていたのですが、購入に踏み切る前に一度レンタルしてどんなものかを試してみよう!と思い、Pet-RVという神奈川県藤沢市のペットOKのキャンピングカーの会社から2泊3日お借りしました。 冬が近いので山にはいかず、静岡県方面へ。 一泊目は春野町のドッグラン付きキャンプ場 新東名駿河湾沼津の下りのPAにはドッグランがありました。いい顔w 春野町前にインターを降りてから、食材の調達を、と思い探して見つけたスーパー。 食材安い。  はるの 川音の郷 キャンプ場についてすぐ事件発生。 あいすが、ドッグランサイトから脱走した。こういう時健脚の私がまず追いかける。 とにかく国道には行かせないように、門の方に回り込んだ。 狩猟犬って、30kmくらいで走るんだよ… で、小川が楽しくみえたのか、渓流にざぶーん!しやがったが、 思ったより冷たかったらしく、引き返えしてきた。 が、流れもそこそこあり引き返せず立ち往生。冷たいのが嫌で崖をよじ登りはじめた。 しかし、また落ちてまたざぶーん! ほうほうと、崖に張り付き泣き出したところを、私が崖をトラバースして救出した。 このバカ犬↓ 見渡す限りの低山の地域。ピークハントと同じくらい興味深いわな 近くにあった天狗の面 二日目は沼津へ ちどりマリンサービスさんがキャンピングカーを桟橋にとめてOKとなっていたため、そちらに向かいます。 さいしょまちがって、沼図市内に行ってしまって、人込みで難儀しました・ 有名な、半島内にある淡水湖があります。 風の強い日でしたが、富士山は見えました。こっちの角度から見るのは新鮮。 桟橋の下をのぞき込むと、凄い沢山の魚!! それとは別に夜の海岸を散歩すると、海の中でぼぅと光るものが。夜間ダイバーかな? 結局キャンピングカーの車高が高いのが運転しづらく、 おそらく所有しても楽しくなさそうと言うことで、購入することはやめました。 トライしてよかった。