政治的偏向と美の理解

ギエム最後のボレロが日本公演ってホントですかい?

なんかいつも思うんだけど、
凄いセンスや技術をもった芸術人って、
なかなかアメリカで公演しないんだよね。

なんでだろう。

アメリカ人は、みーんな
バイブルかかえて、農園でバドワイザーあおって
ひん曲がった愛国心振り回して、他国に爆弾落として
Fine Art = ヘタレホモのやるものだ!
と思っている、RedNecksばっかりだと思われているのかな...

いや・・・確かにそうだけど(爆)。

だからDCみたいな都会では、
反発してか、でっかいゴスコミュニティができるんではないかと。
だから、州によってずいぶん州民性?ってのが違うと思う。

これって、こないだの大統領選挙で、ずいぶんと
はっきり色分けされた気が。

前衛/左側/けっこうクレイジー なのは馬に投票し、
保守/右側/私常識人ですわ なのは、サルに投票し。
サル支持が僅差で半分以上って状態なので、
けっして、上記みたいなTypicalなアメリカンばかりではないと、
いろんな、素敵芸術家さん達に伝えたいな。

前者が勝った州では、前衛芸術もうけるんだと思うが
どうでしょ。
マサチューセツとか、ニューヨークとか、*メリーランド*とか!

どうしたら、この国で、美しいものを沢山
自分の子孫に見せられるだろう?って、結構まじめに切実。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山