フィルタ(うわ。長いっす)

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?i=2005092103357ca

小夜さんとか、よけーな仕事増えたりしてませんか?

------------------------------------
こういう話のたびに思うことををつらつらと↓

あまり小さい子供に、壮絶なものを自由に見てほしくないので
法の*施行方法によっては*、じつは歓迎です。
是非うちのサイトも、子供に見せないでください。

例示として、もうちょっと前から
オトナものをコドモから隔離しているこの国ですが。

こっちでは、本屋ではジャンプにもビニールがかかってます。
有害指定のものは、ID見せないと買えません。

同人でも、去年おととしと、日本輸入品
あつかっているブース手伝った時
男性向創作は、もれなくビニールがけ作業をしました。
くれぐれもIDチェックして、18歳以上であることを確認してから
売るように、という注意を受けました。
じゃないとお縄です。当時の私なら、ラクラク日本強制送還♪

TV番組も、タグがついていて、
簡単な操作で親がフィルタかけられます。
アニメは死とか暴力とか血とか、ぜーんぶダメです。
公園で酒を飲んではいけません。(つまり花見ができない)
タバコがやたら高いです。

つまり子供たちはこうやって、「有害なもの」から隔離されて
30年以上経過してんですねこの国。

さて結果ですが。

ティーンたちは、平気で人の車ぶっこわして盗みをします。
ドラッグなんて普通にやってます。
私、去年図書館でカツあげられました。
あちこちに避妊具捨てます。
誰の子か分からない赤ん坊を産みます。
キレて銃を乱射して人殺しても、何年かしたら出てきます。
しかも再就職を政府が斡旋してくれます。
みんなこらえ性がありません。

上で言ったとおり、もちろん規制は必要だろうけど、
それだけじゃないんでね?

私は、せんしちぶなコドモの時は
規制も何もない70年代だったので、
全て覚えてますよ。
横溝でも江戸川も、拷問しても目玉くりぬいても、
TV垂れ流しだったよねーあの頃。

あれはよくなかったと思います。
おおきくなって変態同人女になります。
横にいる親に、これはウソなんだよ、って
教えてほしかったなあ。
オカミまかせっきりで放置じゃなくてさ。

目をふさぐんじゃなくて、見たものでどう考えるか
を教えたげるほうが、重要だと思うんだけどな。

じゃないと、結局おなじ所を繰り返しぐるぐるまわって
しまうと思うのよ。
もちろん、それだけじゃないけど。ここでおしまい。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山