今朝あったヘンナ話

朝、台所で月見蕎麦つくっていたら、
猫がにゃーにゃーにゃーにゃーウルサく
うちらの居住区から聞こえてきた。

うちの猫は、いつも旦那が起きてシャワー浴びていると
えさー!朝えさー!遅ぇよエサーぁぁぁあ!!
と、バスルームの前で騒ぐの。

食いすぎなんだよ黙れ、と怒りマークつけて
蕎麦もって自分の部屋に戻ると、

あれ?

猫まだ寝てる。
旦那もまだ寝てる(こっちはたたき起こした)。

おかっしいなあ。あんたさっき、朝エサじょんがら節じゃなかったっけ?
と、つついても、猫肉動かして、うんともすんとも。ぐーぐー寝てる。

じゃああの猫の声は、どの猫だったんだろう。

私の妄想じゃないとおもう。
義母もうるさーいって言ってたから。
野良猫だとしたら、家の中に入り込んだとしか思えないし
うちの猫も、侵入猫がいたら、いくらなんでも起きるだろ。

私の7年前に亡くなったミヤが出たかな?とちょっと思った瞬間。
チャーリーの性格がどんどん、
ミヤに似てくるのも、気のせいじゃないのかしら~?

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山