何故お前がここにいるのだ!!!

あまり公でこういうことかくのは、(いつもめんどくさくて)
やらないのですが、ちょっとキているので、愚痴ります。

3ヶ月前まで、3年ごしの間借り人が二階に住んでて
この娘、万引き+ドラッグ所持の前科の執行猶予中だし
そうでなくても、乙女週間の汚れた下着をその辺においとくわ、
Judge家のアイスクリームを冷蔵庫に放置してだめにするわ、
旦那愛用のポットを勝手に使ってしかもなくすわ(←私が彼女の、ゴミ溜めみたいな車から探し出した)
とにかく問題児だったのさ。

なんでそんなんが住んでたかというと、まあ義母さんが
鍼灸のクラスで知り合った再に、
彼女がこうなったのは両親が最低で云々って話をきいて、
同情して、仕事も何やってもダメで、
住む所ないのを拾ったとか、そういうことらしいんだな。
そんなことオトナになったら言い訳にするな!ってのが
私のスタンスだけど(←私の両親もアレだから)、
まあそれは、置いといて。

で、何で今は住んでいないのかというと、
私が追い出したからなんだけど。

それが、最近、家の中をうろうろしている。
なんか、引越し先のルームメイトと上手く行かないとかで
義母に相談しにきているようだ。
来るな。てめえで処理しろ。


あ、追い出した経緯ですが。

話はさかのぼること3ヶ月以上前。
私と旦那は各々、先学期のファイナルで、
コード書き締め切りでぎゃーぎゃーいってた頃の話です。

私は2時までにコードを教授にメールして、さらにファックスもしなきゃいけない日で、
台所に言った際、そのことも彼女に言ったのさ。
しかし、彼女はその話を忘れたか、わざとかしらないけど
1時45分あたりになって、私らの部屋に来て、FAX使い始めたのだ。

わたしゃ静かに、「えーと、あと15分でね。。。」とリマインドしたさ。
しかし彼女は、分かっている!といいながら、「私この履歴書おくんなきゃなの!」
とか言い出して、FAXダラダラと占領し始めた。

履歴書だと…?
履歴書に締め切りがあるのか?
履歴書に、何時何分まで送らないと、
一生付きまとう学業スコアのようなものがあるのか?
いや、もしあったとしても、では何故もっと前にやらない?
(後で聞いたら、やっぱりなかった)

私はその段階(5分前)にブチっと切れて、
目の前で回線ブチっと切ってやった。

「私が使うと言ったでしょう?」

で、つなぎなおして、呆然とする彼女ほっぽって、自分の送った。

その後は、大声で彼女を怒鳴りつけ、
彼女は泣き出し、お義母さんには、状況を説明して
「私は大人の形をした子供とは住めない。おもりをするのは私の義務じゃない。」
と、言いました。

お義母さんも、タダ同然で、部屋一つ占領させてもう3年間で、
もう、潮時だと思ってたそうで、彼女を引っ越させる方向に
話は進み、数週間後に出てった。あーよかった。

それが、いまになって(秋学期がまた始まるってときになって)
ウロウロしている。先週なんか殆ど毎日、夕方になるといた。
ダメだ。こいつだけは住まわせてはいけない。
アホは伝染するのだ。ほんとに。
とはいっても、私の家ではないので、義母と義父に決定権はある。
今夜は、彼らと膝を突き合わせて、
また「オニのようなsaki」でレッツトークだ。

羅列してみると本当に鬼のようだけどさ。
私だって私と、旦那の生活を守らんといかんのだ。
私だって旦那しかいない所で泣いてたんだよ。
オニだって言い分はあるんだよ。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山