よたよた。



昨日、コリアン食品店に向うとちゅう
休日の高校の駐車場で、車の運転の練習をしました。

免許とらないと!なんですが、私は日本でもっていたので
それを翻訳して提出すれば、筆記試験と、
教育ビデオ見たりとかだけでいいんですが。

私自身がもう5年以上?運転していないのでやばい。
しかも左ハンドル。クレイジーなアメリカのハイウェイ
を走る勇気なんて、例え今筆記受かってもイヤン。

とかいってたら、何時までたっても乗れないので
旦那の車で練習しました。

旦那の車はマニュアルです。あーん。クラッチあるー;(泣)

私は、マニュアル車の免許を取った世代なので、
(今ってどうなってんだ?)教習所ではマニュアルでした。
しかしその後運転してた、父の車はオートマだったし。
クラッチの使い方なんて忘れたよー。

しかし、何とか覚えているもんで、なんとか発進はできました。
ギアチェンジも2までできた!
と思ったら、とまる時クラッチ踏むの忘れてエンスト;

車通勤の日は遠い。


↑は今週末描いてた絵です。
宿題は・・・これからやります。(ああああ;)

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山