Posts

Showing posts from 2006

けさ

旦那の職場もColumbiaの中です。 なので朝、旦那と一緒に出勤です。 といっても、別の車各々運転で、旦那の車についていきます。 高速入り口の前に、旦那にバイバイします。 高速に入って、2つめの出口でおりて私の職場です。 まだColumbiaの中です。 出口二つしかないので、たいしたこともありません。 しかし、今朝はたいしてました。 降りる出口近くになって、道路のど真ん中に 小さな動物の死体が。 よくあることです。 通りすがりに、タヌキかねーと思いました。 まちがいでした。 そのタヌキもどきを過ぎたら、一面血の海でした。 所々に肉の破片が落ちてます。 つうか、道路にミンチ肉が、がんがん擦り込まれてるような。 …私も擦りこんだかも; タヌキの屍骸と思ったのは、もっと大きい 何かの一部だったのですね。ぽん。 出口直前に、鹿らしき大腿部がおっこってました。 血の海の中に。 鹿だったのですね。 いや、アレは一頭分だけなのか? もっとあるような;; 朝っぱらからスプラッタでしたが、 コーヒーをいただいて、さくっと仕事始めました。 こうやって、無感覚になっていくのですね>車社会。

絶句美

人間も植物も宇宙のチリさえも、 皆、不可視の奏者の奏でる神曲により舞う。 http:// hubbles ite.org /newsce nter/ar chive/r eleases /2003/2 0/image /a/form at/larg e_web ...高密度ガスらしいんですが、私には人の心臓に見えます。 みなさんには、どう見えますかね?

完成

Image
冥王ツリー。 孔雀の糸羽根がお気にです。 飾りのワイヤーを巻きつけるとき、 緊縛?ってこっそり喜びました。 内緒です。

似たようなものも見たことあるけど

今日見たのは、やばかった。 バスに乗ってたら、3つ前の黒人のずんぐりむっくりな 中年の女性のシャツが目に付いた。 黄色のシャツで、漢詩と中国の墨絵みたいなのが プリントしてある。 そこまでは、よくあるシャツなんで、 私もぼーっと音楽聴きながら、何の漢詩だろうと思った程度だった。 で、目的地に着いてその女性が立ち上がった瞬間 シャツの全体が目に飛び込んできた。 背中前面にロボットだかサムライだか わからんような、ヘンな...まあ、サムライ。 で、 漢字四文字で、でっかく「絶倫戦士」。 ええええええーー; なんで絶倫??? このシャツメーカーの人は、 KANJI!COOOOOL!とか思って えろ映画かなにかのパッケージを そのまま使っちゃったんだろうか?? しばらく笑いを堪えるのに必死だったさ。 破壊力抜群なシャツだ...

無題日常

Image
Bernard Fauconのサイトが素敵です。 ぜひFlashでご覧ください。 http:// www.ber nardfau con.net / 火と水と土が捩じれる隙間 輝く色彩の中に、死が在る。 冥界は、穴など落ちなくても、すぐ隣にいつもいます。 なかなか進まない作品。 企画用*2。 自企画の方は、降臨記念日に間に合わない。たぶん。 せめてバルフェスの方は、誕生日前には。<遅いそれ。 画像右は、義弟が激写した、ハミング・バード。 雀より小さくて、蜂のようなブーンという飛び方をします。 日本語では、なんと呼ばれているのかな? キミは鳥なのか、蜂なのか、チョウチョの、何処から進化したんだ?

訂正

Image
ちょっと前の日記で、私、 「某DVDアニメ作品のとあるシーンで 船に揺られる子供たちの、腕の数が多い」 と、言ってました。 が、私の目の錯覚でした。 旦那の指摘で、ようやっと気付きました。 著作権抵触しますが クローズドな所=特定個人のみの閲覧 ということに甘えて、訂正しておきます。 やばかったら消してくださいmixiさん 図のとおりです。 スタッフの皆さんごめんなさい。 少し脚の方の影濃い色にしてくれれば 見やすかったんだけどな!←負け惜しみ え?ここ見てる人は、a)そんな作品どうでもいい もしくは、b)子供たちはどうでもいい ですか? 私だってb)だよ!コンチクショウ。 …そろそろ、めがねも、コンタクトレンズも 直さないといけないようです。 流石に2000年製のコンタクトは、もう捨てよう。うん。

こばなし。

Image
だんな大学のData Structureの教授(50代♀)。 すげえ博士らしいんだけど、 ある日、↓これで授業が始まって、生徒ドン引き! だった…らしい。 "So, my friend gave me a dildo made of glass, which was too big for me. And I put that in the dishwasher and left and forgot for a while. But my lesbian roommate found it and took it. Apparently it was okay size for her." dildo=張り型です。Obnoxiousすぎて、日本語訳する気力がありません。だれか代わりにやって(おいおいおい) ちなみにその教授は、Emotionally Disordered で、 投薬中とか。しかも離婚訴訟中とか。 それでも凄い博士ではあるらしい。 Computer Scientistって、へんなの多いのは それはそうなんだけど。彼女はちょっと凄すぎ。 他にも、だんなによると色々武勇伝があって、 私がとるときは絶対避けて通ろうと、心に誓いましたとさ。 ----------------------------------------- Painterメモ: Flat wet Sumi-e20 で、透明度50%くらい描くと 主線の色がグラデかかって面白い。 SSSさんに投稿してみようかと思います。 バルフェスさんにも投稿してみようと思ってます。 地上モノには参加しない方向でしたが、気が変わりました。 珍しく、オン活動をちゃんとする気になってます。 一年に一度もありません。

金銀神誕【おたネタ】

Image
  絵は某お祭出品作の、バージョン違いです。 なんか即興で当日に、思いついて描き出しました。 でこ星無しですね。でこ星とか、ビンディとかは、 いつも最後の最後です。 べき乗でどんどん、何の二次創作だか、 さっぱり分からなくなっていきます(笑) さて。れとろすぺくちぶ。 今年も去年に増して、閑散としてました… ねた(この場合キャラ)自体がマイナーなのは 仕方が無いので、おいといて。 たとえば、お祭には参加せずに、 自サイトでひっそりお祝いする、微双子神スキーな方々にも ほんとうは、是非、参加してもらいたかったのに。 そういった層にも、参加してもらえるようになるには、 どうしたらよいのだろう。 自分に置き換えると、たとえば、乙女や羊の企画に 参加はしないけど、自サイトでひっそりやったことはある。 そういう時は、大抵私とあの企画は合わないわ、とか、 理由があった。 なので、そんな視点で考えてみよう。 ■今回の反省・・・閲覧者様の立場で、考えてみよう! 企画自体: 1.チャット、アンケートなど、閲覧者参加のイベントが無い。つまらん。 2.前回参加者様に、メールでの告知を忘れた。 3.企画自体を知らなかった (1.は、やりたくない気分だったのでやらなかった。でもいい実験になった。 2はマジで忘れてた; 3.は、SSS以外のサーチエンジンへの登録を検討しよう。) 企画人: 1.企画人がサイト持じゃない。得体が知れない。 2.企画人がとっつきにくい、もしくはキモイ。かもしれない。 (1.は、来年の今ごろには改善しているといいな。 2.は、これはもーどうしょもないような。^^; 初見の方への返信メールも、もうちょっと、 不必要なことも書いたほうがいいのかもしれない。 ・・・不必要とか言っている時点でダメかもしれない_| ̄|○;) さて。来年もやるかどうかは、時と場合次第。 で、できたらいいな~;

衣装

Image
げ。 こんな甘甘なん、着るんですか? 頭にもなんかつけるそうですよ。 なんか甘ったるい…嫌;; それはともかく、ゲネプロ(衣装つき舞台リハ。 照明とか立ち位置とか調整する)の日が、 期末試験と重なっている事が判明。 実は、うちの大学の舞台使うんだけど。 うちの大学は、アート学部が大きくて こういう、学校外の地域のイベントにも貸すんだけど。 だから、衣装のまま、構内ダッシュでつっきれば ファイナル間に合うね♪ …いやですそんな。 体はった笑い取るの。この年で。 なので、期末試験繰り上げてもらいました。 ということは、準備期間が減った!があああん!

ひきづるねこ

Image
上記のような行動を猫が取った。 わー!カーペットでケツ拭くなよバカ!と思った瞬間 猫トイレから、異常な臭いが発生している事に気付いた。 ちゃーりー。今日の君のうん○は殺人的だね…; などと、呑気に構えている場合ではない。 嫌がる猫のケツを拭き、カーペットをお掃除。 旦那が、ぎょ、ギョウチュウとかいるのかな? 医者つれてこうか?と、思案中。 そんな数日後、 筋肉まっぱゲイ絵描きのウェブリングで 見つけたサイトに、似たような記述があった↓ ttp://1997catman.com/comic009.htm 私は見たのが初めてだったので、ただ、猫の汚い尻としか…?

お家解体

サイト閉鎖することにしました。 事情がわかるひとは、アレが引き金でしたが、 時期が時期だったので、逆に引き金引いて もらったほうがよかったのかも。 でも、まだまだ絵はかくじょ! ごめんね、Aniさん。リンクさせてもらって はー様もらったばっかりだったのに。 5月にバレエの発表会があって、Cisco試験うけて、 6月にMSの試験ふたつ受けて 7月に運転免許取ります。 あ、MS、今受けると、おちても二度目はタダだよん。 私、落ちる気満々!どうよ小夜さん? ええと、最近日記サボってましたが、 仕事ないくせに何してたかというと いつもと変わりません。 朝起きて、学校行って、CITの勉強して ジム行って、夜バレエ行ったり、 授業の日はラボでトラシューのシュミレーションして 夜23時半帰宅とかしたり。 (今週IS-ISです。何だよあれ。IPv4しかしらんよもう。) 土日は運転の練習もボチボチしています。 …運転嫌いです_| ̄|○;; 家の近くの、大き目の道路が制限50マイルなんだけど、 50マイルって、80kmじゃん! 高速じゃなのにみんな飛ばす飛ばす。 で、みんなせっかちで、右折左折、少し迷うと すぐにクラクションならされちゃうし、 みんな方向指示なんて全然ださないし。 …左右逆だし!(怒) そんなわけで、朝から晩まで、相変わらず 外かけづり回ってます。 セミが顔面にぶちあたる夏になったら、まじめに職探します。 そうだ。ちゃんと言っておこう。 聖闘士星矢!新連載おめでとう! 15年経って、やっと車田御大、自らの続編執筆です( だよね?)。 私は見れないけど、みんなチャンピオン毎週買ってね♪(こら) May Hades With You!

義母から聞いた怖い話

昨日、私がMSのテストでDCに出かけている間、 2人のアジアンが、玄関先に来て 「向さんいますか?」 だそうだ。日本人だったそうだ。(聞いたのかな?) 義母曰く、片手に聖書らしきものを持ってたらしい。 なんだとーー! 1.私が日本人だと知ってで、 2.うちの住所知ってて、 3.クリスチャンの人? 少なくとも3だけで 私のお友達ではありません。 …いや、語弊があるな。 少なくとも、3で、なおかつ聖書もって 私をクリスチャンにひっぱりこもうとする人は、 私のことを知らない人です。 しかしどうして、住所知ってんだろう。 その、私を知らない人たち。 私、そもそも日本人の友達なんて、Marylandにいないし。 怖いよう。どこから何がツツヌケなんだろう?!

ついた

いくらどこでも寝れるといっても 2つ前の席の人が倒れたり その人が肝臓結石だとかで 荷物ばらして薬探し出したり。 それでアラスカのアンカレッジに 緊急着陸したり。 緊急着陸のために、機体を軽くするために 原油が空飛ぶの、目撃したり。 おかげさまで、3時間成田着が遅れたり。 それにより、成田からアジア諸国に行く予定だった人たちが 成田一泊になったりして。 周り中中国語や韓国語の大カオスになったりして。 なのであまり寝れませんでした; なので「どこでも寝れる人」撤回しておきます。

酒バトン

イツキさんのところで拾いました。酒バトン 酒好きなのでやってみたら、意外と普通でした… 1、酔うと基本的にどうなりますか? 躍ります。つまり、あまり普段と変わりません。 もっと酔うと泣き上戸ですが、かなり親しい人とでないと出ません。 2、酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか? 便所以外で吐いたのは、人生で二回あります。 24歳の時の山下公園。27歳の時の山手線の駅。 3、その時はどの位飲みましたか? 憶えてるくらいなら、吐きません。 4、最悪の二日酔いはどんな感じでしたか? きもちわるいー。と、ダラダラ過ごして 休日が勿体無かったことが一番辛い。 5、酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう お前らが悪い。 うそうそ。やばいのに会っちゃったよねえ。でも謝らない。 あ、でも、山下公園まで車で迎えに来てくれた B美のおかあさん。ごめんなさい。 6、今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は? YangLingビールと、シベリアンナイト?黒ビールです。 あと、缶ギネス。チョーヤの梅酒。 冷蔵庫でなはい所には、 ジンとかマティーニとか旦那のスコッチとか。 7、好きな銘柄は? ギネス。 他にも、甘くない酒なら大体いただきます。 でも、最近は日本酒苦手かも。 8、最後に飲んだお店は? さて、AlchemyかChiarOscroか? 大抵、家で旦那と飲んでます。 9、よく飲む、思いいれのあるお酒は? ダーティマティーニ。 マティーニにオリーブジュースを入れます。 塩辛いです。海水っぽくて好き。 あと、ウイスキーサワーも好き。 レモンが強いので、躍る時にちょうどいいです。 10、バトンのジョッキを渡す人5人! Mじなは皆、飲まないんだよね。 あ、minさんがいた!まだやってなかったらどうぞ。 あと、005Xさん、砂腐菌さん、飲めますよね? お時間ありましたらどうぞ。

萌えパワー

http:// mixi.jp /view_c ommunit y.pl?id =471297 執事カフェなどというものができるのですね。 BL系サイトで知りました。 あと、和風ボーイズカフェとかもあるとか? 執事だから萌えるとかはないけど、 もっというと、 どうだ!と出されると、かえって萎える天邪鬼だけど。 どうであれ、ベンチャーがんばれ!という気はします。 ---------------- ところで、台湾の「霹靂布袋戯」というTV人形劇が 見てみたいです。 英語版が出てないみたいなにょ... これは映画版の日本語サイト http:// movie.p ili.com .tw/jp/ 昔の川本喜八郎さん風味の人形達に、惹かれました。

はいしゃ

Image
どうにも右顎が痛いので、今日歯医者に行きました。 10年くらい、顎がガクガクするのを、ほっといた罰で、 ここ数ヶ月いきなり、開かなくなって たこ焼サイズも開かない状態だったのです。 そしたら、6-8週間は、マウスピースを嵌めて暮らさないと いけないらしいです。 その間、一週間に一度、医者に通います… そして、顎関節症って、保険もきかないんだって_| ̄|○; 財布のほうが痛いよう。 絵はサイト表紙にしたものです。 両方見てくださってる方、ごめんなさい。 なんか、口の中覗き込む絵を描いた直後に、 歯医者さんで恐怖宣告されたので、 絵描くのって不思議って思ったの。

「自分を例える」バトン

itsukiさんから頂きました。 MCADの宿題から現実逃避したかったので、 うほうほとのらせて頂きました。 -------------------------- 01.自分を色に例えると? 灰色に近い緑 02.自分を動物に例えると? 野生の猫系獣 静かに待ってから、猛ダッシュで噛み付きます。 たまにフライングして、喰いっぱぐれます。 少数の人になつきますが、人見知りが激しいです。 03.自分を好きなキャラに例えると? 天貴星。 見かけ以上に中身は粗忽です。たまに中指立てます。 長くて絡むものを扱うのが好きです(←精一杯の婉曲) 04.自分を食べ物に例えると? 歯磨き粉。 食べれないので、吐き出してください。 05.次に回す5人を色で例えると? 餌食はまず貉から minさん  ぴんく  aniさん   クリーム色 ホクさん 黄色 UZさんは…見てないかな; えんじ そして、 eamamaさん 水色 ------------------------------------------------ ところで、バンダイチャンネル 試しに、会員登録して、購入してみました。 接続会社は@Niftyです。 テストコンテンツは、「ウインダリア」(古いなあ;でも、大好き) テスト結果: 「バッファしてます」が5秒ごとくらいに入って とてもじゃないけど見れません。 200円ドブに捨てました。 こんなこったろうと思ったから、 格安のウインダリア選んだんですが。 視聴では大丈夫だったのに_| ̄|○;

Medieval Times

Image
に、また行きました。 両親の観光です。 前回行った時の、腐れ脳の鼻血レポはこちら。 http:// mixi.jp /view_d iary.pl ?id=303 79712&o wner_id =778157 今回の目標は、「写真をとる!」 長髪美形騎士達の戦いに見とれちまった 前回の失敗を挽回すべく 気が付いたら170枚とってますよこの人。 実は私は、風邪は滅茶苦茶マックスでした。 ドライアイスが上がるたびに、 凄いクシャミ連発で、回りの注目を。 そして、アリーナの尻尾の方だったので、 ぜんぜんお馬のお尻ばっかりの写真… そして暗いんで、なんだかよく分からん; 前回は気付かなかったのですが、 終った後、バーでフラフラしていたら、 騎士さんたちがでてきて、一緒に写真をとったりできるんです。 でも、闘ってない姿は、 普通にゴスクラブにいるような長髪兄ちゃんで、がっくし。 そのうちこの写真たちも原寸UPします。 暗いので、コントラスト調整等は、てきとーにそっちでやってください<なげやり 明日は両親が発ちます。 明日以降、風邪も治ると思います。 Medieval Times

ワシントンDCの大聖堂

Image
両親の観光にかこつけて、いってきました。 両親放置して、写真取りまくってました。 もちろん、漫画の背景のためですヨ! お香が焚かれてて、荘厳で静かな大聖堂のなかで ここの回廊で冥●が乙○をこう押さえつ…など 真剣に構図を考えながら、写真をとりつづけた私は 死んだらバッチリ地獄の炎に焼かれることでしょう。 帰りのお土産やで、Shivaのペンダントを買いました。 どうして売っているのかが不思議です。