ハ短調ばっかし。

先週は「絵描きたいんで休みます!」って休んだ(笑) ピアノレッスン、
今週は行ってきました。
さすがに萌え菌に感染したからといって、ピアノ練やめるわけにいかない。

五月にやる曲はピアノソナタ「悲愴」第一楽章。
これがまたダークでエモーショナルでアグレッシブな曲で。
でもって、先生のところのStainwayのグランドがまたきれいな音出るから!

弾いてて、いろいろやばいものが見えて困った。


手をうつしてくれるYoutubeはありがたい。
けど、プロの演奏家がたまに、鍵を押した後にさらおしこんでるように見えるあれは何だろう?
いちおう、「やっちゃいけないこと」として教わるものだけど<鳴らした後にごちゃごちゃ動くこと

あと、先生と連弾でやるのはこれ。
先生が浅田真央選手ファンでねえ(笑)
辻井さんのあったー。


これもダークでエモーショナルでアグレッシブで ・・・今の私には冥界ごっつり来るよ・・・
もちろん、ピアノ連弾アレンジと共にもっと短くシンプルになってます。
いや無理っす!!ってパートあるもん元曲;;

ハ短調、好きな色だけど、なんかもうお腹一杯って感じ。
次はハ短調じゃないのがいいです。


ところで、旦那が最近毎週末Huluで見ているLC、アミスタさんが出てきて亡くなって、
アルデバランが出てきて依り代が飛んできて、
ロス兄さんみたいな人が矢を放とうとしてた、みたいなのですが
横で昔のプロットを文字モノにうちなおしたり、コミスタで作業したりしてたので
あまり記憶に残ってません。かわりに、5分ごとくらいに
「聖衣/冥衣 めんどくせせぇぇぇぇ!!」と8年ぶりに叫んでます。

お金貰わずにこんなの着せて漫画描いたのかよ私。マゾかよ。

Dogs