Sarah

軽い小話。

バレエの同じクラスでたまに見かける人、
Sarahというんだけど、
黒レオタードに、ジョーゼットのスカート、ピンクのタイツで
金髪をシニヨンに纏めて、
の、典型的なバレリーナ練習着でいらっしゃる、

男性です。
かなりゴツイ、しかしばっちり化粧していらっしゃいます。
しかし毛深い体質なのか剃り跡がファンデから透けて見える・・・

まあそういうひと。

男性がバレエクラスってのはそんなに珍しくない。
けど、Sarahは、男性の踊りじゃなくて、女性の踊りを習いに来ている。
他の教室で男性が、男性の踊りを習いに来ていて、Tシャツ+ダンスタイツで、
しゃべりは完全にオネエ様ってのも見たけど
Sarahみたいなタイプは、今の教室が初めて。

ブリゼ練習してたら、どうやるの~?なんて話しかけてきたりして、
けっこう気さくな方なんだけど。

まあそれはおいといて、
ちょっと前、バーとセンターの合間で聞いた彼女(?)の発言、
カバンのセールがどうのという話で、


「えー。でも、あれピンクじゃん?女の子すぎー」


・・・
トランスジェンダーの、複雑な心理を垣間見た気がしました。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山