我が家で最初のゲーム機

旦那はここ読めないので書くけど。

師走のプレゼントに(<-でも一応警戒している)「遊び駅・参」(<-警戒)
を買おうと思っています。

最近のをチェックしてみたら、弐百五十ギガのハードドライブのが出ています。
あああ、三百ドルだとおもってたんだけど、そのハイスペックのは五十ドルプラス。
・・・うーん。

で、私はゲーマーじゃないからわからないんだけど、
ゲーム機のハードって、容量多いとどんないいことあるのかな?

逆に考えてみよう。
ハード容量が少ないことで出るデメリットは?

1.セーブ地点まで行って、セーブする際に「容量が足りません」とか出ちゃう?
 (↑でもこういうのって、座標ポインタとアイテムのスイッチだけのような気が・・・ゲーム組んだことないからよくわかんないけど。)
2.映画や写真等、非ゲームデータを入れとくのに容量が足りない。
3.最新機じゃないという負い目?

どれとっても、あまり説得力ないなあ。
大体、少ないったって、百二十ギガあれば結構なもんだと思っちゃう
前世紀人なワタシ。

ただ、倍以上のスペースを、五十ドルプラスで得られるなら
お得感があるかなあ、とも思う、
貧乏性なワタシ。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山