霜月絵 線画。

何年か前に、下の人じゃない神で似たネタの絵を描きましたね。



霜月は菊です。
あーその、マペットみたいなの、菊のつもりでーす・・・(泣)

菊は、人生の半分の年齢のころからペンネームで使っている
思い入れのある花です。武士の花だしね。

そう考えたら、バレエも絵も、人生の半分はやっているわけで、
それにしても上達してないところが泣けます。
そりゃあ、ブランクもあったけどさ。

つまり、私の年齢は、前提の環境どうのが言い訳にならず、
今までの、大人として、自分の意思でやってきたことの、
積み重ねの結果が、自分に出てくる時期なのだな~~ と、しみじみ。

・・・菊関係ない話じゃんねえ。


========================================
ところで。
久しぶりに、「天地人」がおもしろかった。

関ヶ原の回だったから、なんだけど。

三成の派手兜、つばが残念?な衣装や
いつの間にかアップグレードしていた兼次の陣羽織が素敵でした。
過剰に悪役な家康や小早川もいいですよ。


そして次回予告で、
三成!俺は生きるぞ!

・・・; orz.

すげえ露骨な据え膳。
しかし、双方受キャラで、どう食えと言うのだNHK。
ショートケーキとココアを出されて、はいどうぞ、と言われた気分。
酒飲み辛党の私はめっさ引きましたよー。


というより、翼×岬?な感じ?

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山