センチミリミリ。

って、うちの母が使う言葉なんだけど
江戸言葉じゃないよなあ。
昭和一桁生まれ言葉?

Thanksgiving 4連休でした。
ずいぶんと活動的でした。

↓のように、1日目は久しぶりに着物着て、義理実家へお呼ばれ。
2日目は公園にお散歩に行ったのですが。

その夜、家具もなにもほっぽリ出して、出て行ってしまった
義理弟の彼女、の、家具を処分するというので、
なんなら、一部もらってもいい?と、たんすを取りに、
義理実家に行きました。

巴もつれていったのですが、
帰り道、事件は起こった。

お散歩紐をつけていったのですが、
その一部が車の外に出たまま扉を閉めてしまったらしく。
郵便受けに立ち寄ろうと車を寄せたら。

ががががが!

と音がして。

夜だし、後ろは見えないし、「今の何の音?」
と旦那を見る。

旦那によれば、私の後部座席で、
ばたばたしている白いものが見えたらしい・・・

すぐに
「外に出て、後ろのドア開けて!」
と、言われてドアを開けると、
きゃんきゃんきゃん!と、大騒ぎして巴が転がり出た。

後部タイヤで、外に出ていたお散歩紐をふんづけてます。
幸い怪我はなし。締められた形跡もなし。
歩く様子にも、変化はなし。
危うく巴をイザドラ・ダンカン締メしてしまうところでした。

今だから落ち着いて書けるけどね。
その夜は、めっさ情緒不安定になったさ。

===========================
3日目も忙しかった。
朝起きて、テレビを見たら、「Japan Robot Nation」という番組で

「日本のSex Toyは大変優れているが、
人口は減る一方。
日本の夫婦のSexual Activityは他の国の3分の1だ」
なーんてスペシャル番組でして。

他にも、「日本に来ている外交人労働者の労働条件はSlave並だ」
日本人は外国人労働者が嫌いだから、ロボットを作って代替しようとしている
とか、

まあ言いたい放題。
日本人SEも、Slave並みの労働条件だったけど?少なくとも2003年までは。
偏っているなあ。一体、誰が作ったんだろう?

まあ、そんなわけでバレエにいって、
旦那のリクエストのFive Guysのハンバーガーを買って戻って
針灸に行って、
帰ってきたら旦那の友達が、Moucherという、枯葉処理機を届けに来て。

その間、旦那は義理父がMiniを買うと言うので
付き添いでディーラーへ行ってて。

義理両親がその足で、寿司を買ってきてくれて一緒にディナー。
うちの水色ミニの横に、赤ミニが駐車v かわうい。

で、気づいたら10時。 うーん。

==========================

4連休最終日は
7時に起きて、湖へ走りに行った。
寒い日なので、人は少なく、霜がおりてて、朝日に反射していてキラキラと、
それは綺麗だった。
その足でジムに行って、ワークアウト。

帰ってきてから、先週山にしておいた枯葉を、袋詰め。
してたら、11時半。バレエに行かなきゃ。

久しぶりに出た、ちょっとレベル上のクラスだったので
かなりもたつきました。
もたついたところメモメモしながら、昼食。
でも、このレベルだと、最後に大跳躍があるので、気持ちよかった。

================================
で、冒頭の、センチミリミリ、の意味は、どうやら
「動きすぎて、あちこち筋肉痛」
という意味らしい。
少なくとも母は、そういう意味で使ってました。
4連休はそんな感じでした。

それにしても、4連休。
絵をぜんぜん描いてません・・・・!ショック!

これから冬になるので、
庭の世話をしなくていい時期になるので、
ちったあ自由時間はできると思うのですが。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山