宇治

この日、朝っぱらから私がダウン。
咳ひどいわ、鼻がだらだら止まらないわ、熱っぽくて歩けないわです。
しかし、旦那放置して勝手に宇治にいけ、というわけには行かないので、
清明神社でぶらついたあと、チェックアウトして、
荷物を京都に預けて、京都駅前の薬局で薬買って、宇治へGO。

宇治の川の透明さに感動した後、平等院に行きます。
おお10円玉(笑)
こんなでかい物、自分が浄土に行く為だけに作ったのね。
頼道ってキチガイv
このあたりで私の歴史萌にスイッチが入ります。
博物館の飛天図復元も萌。

平等院には入場料のほか、また300円払って入れさせてもらえます。
しかし私らの回では、丁度宗徒の人たちと重なって、ゆっくり見れなかっただす;
まあ宗徒が払う金は300円どころじゃないからな。
で、出てきたら、小学校の引率の先生が、
どうして入れないのか!と窓口の先生にキレてた・・・;
人界が一番怖いですね。

そのあと、だんなの希望で伏見神社に行きました。
お稲荷さんって、欧米人にはめずらしいらしい。
有名な千本鳥居の中に、わが母校みっけ!

で、ちょっと登るだけだと思ったら、
この鳥居、山の上までずーっと続いている事が発覚。
その時点でもう4時で、私もヘロヘロだし、
2時間の山登りコースは無理だねということで、
京都に帰って緑風荘にチェックイン。
http://ryokufuso.jp/

途中で私が迷って、私が風邪引いているときぐらい
旦那が日本語分かって欲しいと思ったよ・・・

でも、大浴場と美味い会席と、食後コンビニで買ってきた
エビスビールで、ちょっと回復したかも。

そうそう、この緑風荘の布団敷きのおにいさんは、
すごい電光石火の勢いで布団を敷きます。
布団敷き忍者だー!

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山