様式美

日本の漫画は様式美だと思います。

見開きに最低でもひとつはロングと背景入れろとか、
しかし全コマ背景入ってたらウルサイだろうとか
白黒とトーンの割合がだとか
たちきりもほどほどにしないと画面纏まらないとか

そんなことグダグダ言ってたら、アメコミは読めません。

というわけで、SPXから帰って来ました。
まあ初参加にしては、そこそこな売れ方をしました。
次から次へと、お客さんとずっと話しつづけなければいけなかったので
疲れました。販売トークは向いてません私。

浴衣を着て行きました。
minさんが見られたら、飛び蹴られそうな、適当ーな着付けです。
しかもそれ着て、背中で帯ごもごもしながらも、
マニュアル車で高速かっとばしました。
…二日目遅刻だったんだよ;

しかしどう洗ったら良いのかな浴衣って…?
浴衣自体は棉だけど、その下に着た、襟だけの下着みたいな着物が、
ちょっと絹まじりっぽいので、洗濯機にほおりこんじゃダメだよねえ??

ところで。
隣の隣のスペースの人が、
ビックリするほどUZぽんに似てたんだよ。
顔かたちもそうだけど、喋り方までそっくりでした。英語だけど。
お母さんが日本人なんだって。
日本に住んでいる友達にそっくりだ言ったら、
Nerdsはこういう話し方するしねハハハ、とか言ってました。
成程。

ともあれ、次回スペースとるのは2月のKatsuconです。
そっちはアニメファン寄りのお客さんなので、
また受け入れられ方は違うと思います。

明日の朝、日本のアマゾンに買うもの注文してから、
空港へです。
カートの内容、資料が多い…;

日本では、手動シュレッダーを買いたいです。
見かけたという方は、教えてください。
って、ギリギリすぎ?

Dogs