■横浜~奈良(10月22日)

この日は観光してない・・・;;

ええと、午前中は市役所に行って、
旦那と私の結婚手続きを済ませてきました。
しかし、窓口の方が、手続きすんで呼ぶときに
「伊藤さん」
...旦那が傷ついてました。

で、この窓口の方が結婚証明書の原本持っていこうとしたので、
あ、原本必要なんですけどーと、取り返そうとしました。
だって、帰国した後のグリーンカード
の更新手続きに必要だもん。

そしたら、コピーじゃダメです。と。
・・・来た。私の苦手な役所対応。

で、

その原本返してくれないんじゃ、
私ら別に日本で結婚しなくても良いですけどねー
みたーいなこと言ったら、
彼女の作業がムダになるのが悔しいらしく、
米国で再発行出来ないんですか?と、質問を変えてきた。

よっしゃこの線だ!と突っ込みをかける私。

米国で書類の再発行に時間はかかります。
私はあと2ヶ月でグリーンカードの更新日が来ます。
つまり、多分再発行してたら間に合いません。
(↑この話はホント)

と言ったら、窓口のおばちゃん、
コピーとって、原本返してくれました。

なんだ。別にコピーでいいんじゃん。
そんなら、素直に最初から原本返してくれれば良いのに。

そのあと、ちょっと時間があったので、
地元の富○八幡宮を散歩します。
私にとってはどうともない地元の神社ですが、
旦那には面白かったみたい。

大きな荷物(from秋葉原)を持って、
新幹線で奈良に行きます。
結局京都経由なんだけどね。
今回は、富士山が見えました。
結局、奈良の宿に着いたのは5時半。
中途半端な時間だけど、ご飯を頂いて、お風呂に入って
夜法隆寺の町を散歩して、寝ました。

...観光してないー!!(泣)


画像は旦那が、コンビニ見ると必ず買っていたカルピス。
そんなに美味いか?
あと、飯。



===========================
全然関係ないけど、司馬遼太郎の「街道をゆく」シリーズは面白いです。
横浜付近を読んでみたくなる。<買ったのは地元じゃなくて、次の本のネタにする地方。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山