■横浜 (10月21日)

画像は私的おみやげです。
ほんとに瞬の生首、だれもいりませんかー?
玉座だけ欲しいというのに、もれなく瞬マイスがついてきたり、
いらんオマケ大将です。このひと。
冥王マイスがもし発売されて、瞬の生首がもしまたついてきたら
キレる。マジで。

ほかにも某地方史本を買ったのですが、
Amazonに注文して実家に送りつけていたのですが、
ついでで注文してた、澁澤もの一冊が在庫切れで引っかかって
荷物が着いてませんでした。
しかたがないので、後で母に送ってもらうことに。
(アメリカに帰宅した日に発送のメール来たよ;)

お土産話は置いといて。


日曜日は、母に強制されて本家のお墓参りにいきました。
ついでに、追○の本家にも寄ります。
叔父が随分小さくなっていました。年だなあ。
お寺も、旦那的には、めずらしかったらしい。
いろいろ聞かれてもよく答えられなかった。
どうして水かけるのとか。

その足で、鎌倉の鶴岡八幡宮に行きました。
日曜日だったので、随分と混んでましたが、
たまたま舞殿で結婚式をやっているところに
遭遇しました。
旦那が、絶対この結婚式やりたい!と、大はしゃぎ。
はいはい。10年経ったらね。

この時点で、私は風邪で結構ふらふらだったので
観光はやめて、喫茶店でお茶してから、
横浜に行きます。
いや、本が届いてなかったので、
帰りの飛行機で読むものが欲しいなあと、私の希望で。

横浜のそごうが変わったというので
行ってみます。
Loftがはいっているんね。

日本にいる時は、気付かなかったけど、
日本は何処見ても、婦人服を売っています。
紳士服専門店は、たまにあるけど、半々じゃないよね。
専門店は駅から離れているか、
そごうみたいなデパートの中の階だし。
そのそごうも、表示が「Men & Golf」です
スポーツウェアじゃなくて、Golf。
ちょっと面白い。

で、帰ってきてエビスビールをいただきながら
大河ドラマ見ました。
Gacktが大河に出ているとしか、聞いてなかったので
てっきり今川義元あたりだろうだと思ってました。
あんな、今にも高野山の崖っぷちから身投げそうな謙信はヤダ。
...数回見れたら、慣れたんだろうけどね。


そして、アメリカのだんなの両親に電話しました。
ら、
3ヶ月といいつつ、1年半も寄生していた女が、出て行ったとの速報。

やったーv

Popular Posts