京都~東京

朝っぱらから雨だったけど、私の一声で、
新幹線の前に三十三間堂を見に行きます。
修学旅行の頃は、必ず似た顔のがいる!というのをまにうけて
後ろの仏像ばっかり見てた子供だったけど。
今となっては手前の鎌倉期の二十八部衆像 のほうが萌えです。
帝釈天像、すげエ。鎌倉期から腐女ねらいうち?!
眉のあたりとか、なんてエロいんだ!
絶対作者、作って眺めてハアハアしてたんだぜこれ。
そういう、ねっとりした怨念を感じる作品です。

土砂降りの中、京都駅にかけこんで、そば食ってから
新幹線に乗り込みます。
土砂降りなので、旦那がたのしみにしてた、
富士山は見れませんでした。

そのあと、神田のホテルにチェックインして、
携帯電話をレンタル屋まで行きます。
東京の地下鉄、変わった...;
なんか、すいかだか、ぱすもだかがないと通れない改札で
わたわたして、二人そろってバカガイジンー;

旦那を合気道の道場まで送った後、
銀座まで行く時間は残っていなかったので
Itsukiさんの展覧会はパスしました。すみません;

で、minさんと神田駅で合流して呑み始めます。
いやあ、すごいね。私らそろそろ20年になるんだよね。
あとから来たホクさんも、minさんも、そのまま某高○学室みたいなノリです。
紙と鉛筆があればおもしろいことに。いや、なくてよかったのか(笑)。
20周年本なんて話が出るようだったら声かけてくださいね。

私もしたたかビールで酔っ払ったころに
旦那から電話が。
そっちも合気道の人たちと呑んで、ホテルまで送ってもらったらしい。
放置決定。
楽で良いなあ、で終わった一日でした。

----------------
全然関係ないけど、
旅行と、その前のSPX前のキツキツ原稿で
落ちてしまった筋肉対策に、これ使い始めました。

http://podfitness.com/

自分の好きな曲と、ダンベル体操をミックスして、iPodにおとしてくれるの。
おもしろいっす。
というわけで筋肉痛。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山