■東京~横浜(十月二十日)

チェックアウトが12時だというので、
荷物置いて、朝から秋葉原へ買い物に行きました。
ヨドバシ→アニメイトという順。

旦那はボトムズとタチコマを、私は手動シュレッダーを買いました。
旦那の抱えた箱見て、そんなに買うのー?なんて言ってたら、
支払いになって、レジの置に、乙女座とグリフォンのマイス発見!
いつも売り切れで、プレミアついてて、あきらめてたのに!
その乙女座もください!と速攻で買いました。
グリフォンも捨てがたいけど、今回は乙女座だけね。

ところで、アンドロメダ瞬の生首
ご希望の方にお譲りします。
もれなくついてきました。いりません。

それよか、ディスプレイスタンドを、
もれなくつけてほしかった。
曼荼羅バックにして、モデル立ちで見下して欲しいのに
安定しないんだよー。もうもう。

旦那に渋谷駅の乗り換え方法をみせてから、
井の頭線で東大前へ。
ここで合気道道場の人たちが前日に旦那に教えた、
てきとーな説明に私が半分キレかかり(以下略)

相手日本語読めない外人なんだからさあ;
南とか北とか教えても、方位磁石もってあるってるわけじゃないんだよ。
で、道端の表示は読めないんだよ。
一人だったら確実迷ってたよあれ。
なので、私が電話をかけなおして、やっと分かった。
旦那を道場の人に渡して、身軽になって横浜に向います。

ガイジンつれてあるいていると、意外に二ヶ国語表示な東京でも
やっぱり分かりにくいということに気付きます。
ほら、定型文の放送は、英語で繰り返してくれるけど、
小さなアナウンスは日本語だけでしょ?
ここで特急の待ち合わせしますとか、ドアは右側が開きますとか。
考えてみたら、DCもそうだけど。<DCは英語とスパニッシュの二ヶ国語表示

・・・・なんてことを、東横でゆられながら考えつつ・・・・


わーいぶんちゃんなおちゃんひさしぶりーv
と、やっと旧友のジュニア達とご対面です。
ジュニア達かわういです。
そして凄いパワーです。
その後も続々と、旧友+そのジュニアが合流し。
結構大きなパーティになりました。
旦那が合流したのは7時半過ぎてたかな。
やっぱり、渋谷駅と横浜駅で手間取ったらしい(苦笑)

旦那はジュニアたちにモテモテ。
あれだよね。ぬいぐるみっぽいからだよね。

パーティのあと、実家に帰って寝ただけでした。
蒲団が硬い;;

Dogs