寒。

まいにちまいにちぼくらは氷板の
上で凍えてやんなっちゃうよ♪

なんて歌っているばあいではなく。

寒いです。
毎日水の融解点を過ぎない気温の日々が始まりました。
昨日から。

自律神経失調気味の私は、いきなり下がった気温に適応できず、
今日一日、ガラパゴスの爬虫類のような顔して仕事してました。
普段、(年の割には)こまごま動く方なので、周りに心配させてしまった。
体が冬気温に慣れば大丈夫なんだけど。

明日は旦那の合気道の試験を見に行くため
バレエには行かないとします。
どうせ行っても私はガラパゴスゾウガメ化してるだろーし。



こういうダメ人間なときの楽しみはテレビね、ということで、
必殺2009の、小五郎の裏の顔にめろめろです。

ヒガシのお育ちのよさそうな見てくれで、
べらんめえ調でスゴむのがたまらん!

今週、からくり屋の子供がヘマをしました。
来週、小五郎にたたっ斬られるかと思うと、もーーー楽しみで!(酷)

旦那は涼次がお気に入りです。
が、もうちょっと、背の高さを時代劇で生かすような動きができれば
もっといいと思うんだけどなこの人。
と私は思っている。

ちなみに私も母譲りの江戸なまりがあるので、
気を抜くと、サ行が怪しくなります。
しかしそのおかげで、英語のTHには苦労しないというメリットもあります
が、
無駄に口が悪いというデメリットのほうが大きいかも。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山