けさ

旦那の職場もColumbiaの中です。
なので朝、旦那と一緒に出勤です。
といっても、別の車各々運転で、旦那の車についていきます。
高速入り口の前に、旦那にバイバイします。

高速に入って、2つめの出口でおりて私の職場です。
まだColumbiaの中です。

出口二つしかないので、たいしたこともありません。


しかし、今朝はたいしてました。


降りる出口近くになって、道路のど真ん中に
小さな動物の死体が。
よくあることです。

通りすがりに、タヌキかねーと思いました。

まちがいでした。

そのタヌキもどきを過ぎたら、一面血の海でした。
所々に肉の破片が落ちてます。
つうか、道路にミンチ肉が、がんがん擦り込まれてるような。

…私も擦りこんだかも;

タヌキの屍骸と思ったのは、もっと大きい
何かの一部だったのですね。ぽん。

出口直前に、鹿らしき大腿部がおっこってました。
血の海の中に。

鹿だったのですね。

いや、アレは一頭分だけなのか?
もっとあるような;;


朝っぱらからスプラッタでしたが、
コーヒーをいただいて、さくっと仕事始めました。

こうやって、無感覚になっていくのですね>車社会。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山