金銀神誕【おたネタ】


 
絵は某お祭出品作の、バージョン違いです。
なんか即興で当日に、思いついて描き出しました。
でこ星無しですね。でこ星とか、ビンディとかは、
いつも最後の最後です。
べき乗でどんどん、何の二次創作だか、
さっぱり分からなくなっていきます(笑)


さて。れとろすぺくちぶ。
今年も去年に増して、閑散としてました…

ねた(この場合キャラ)自体がマイナーなのは
仕方が無いので、おいといて。
たとえば、お祭には参加せずに、
自サイトでひっそりお祝いする、微双子神スキーな方々にも
ほんとうは、是非、参加してもらいたかったのに。

そういった層にも、参加してもらえるようになるには、
どうしたらよいのだろう。

自分に置き換えると、たとえば、乙女や羊の企画に
参加はしないけど、自サイトでひっそりやったことはある。
そういう時は、大抵私とあの企画は合わないわ、とか、
理由があった。

なので、そんな視点で考えてみよう。

■今回の反省・・・閲覧者様の立場で、考えてみよう!

企画自体:
1.チャット、アンケートなど、閲覧者参加のイベントが無い。つまらん。
2.前回参加者様に、メールでの告知を忘れた。
3.企画自体を知らなかった
(1.は、やりたくない気分だったのでやらなかった。でもいい実験になった。
2はマジで忘れてた;
3.は、SSS以外のサーチエンジンへの登録を検討しよう。)

企画人:
1.企画人がサイト持じゃない。得体が知れない。
2.企画人がとっつきにくい、もしくはキモイ。かもしれない。

(1.は、来年の今ごろには改善しているといいな。
2.は、これはもーどうしょもないような。^^;
初見の方への返信メールも、もうちょっと、
不必要なことも書いたほうがいいのかもしれない。
・・・不必要とか言っている時点でダメかもしれない_| ̄|○;)

さて。来年もやるかどうかは、時と場合次第。
で、できたらいいな~;

Popular Posts