Easter

イースター「毎日音楽マラソン」週がおわりましたー。
私が唄ったり弾いたりしている近所の教会は、アメリカ以前からあったりして歴史はあるのですが、建物はしょぼいというかシンプルというか、こうステンドグラスがあって荘厳な、ってのはないです。イースターで比較的盛ってある日でも、祭壇ふつーでしょ?

これはクワイアのロフトから撮ったんですが、
この三つの椅子に金銀神と中央に冥王が、とかいつも罰当たりなこと考えます。
他のクワイアメンバーにちくらないでね。

で、この大きな講堂にYamahaのピアノがあって、Serviceの時はそれを弾きます。

で、一階にはステインウェイのぶっ壊れたピアノがある部屋は、
クワイヤの練習用とか、Child Care用です。

なぜかわからないけど、この金と銀と黒の星がコルクボードにいつもあって、気になってしょうがない。黒の上に銀が乗ってるとか金が乗ってるとか。






その問題のステインウェイのアップライトは、こんな感じ。高音の鍵盤が5つくらいまとめてくっついちゃってます。
ロマン派以降の高音行く曲は弾けません(笑)。

で、↓9:00からのイースター子供向けのサービスは、大盛況で廊下にも緊急に椅子を出すくらい。
なので、Kidsクワイアが座る予定だった椅子がなくなった。
しょうがないので、ピアノのまわりにピタァァ!っと子供に囲まれて演奏することに。

椅子ガンガン蹴られたよ・・・;;

Music Directorが一番あせったよね。
あんなに静かに椅子から立ち上がる練習したのに。子供らと。
そのMusic Directorが、フルートの子の楽譜のけるわ、
子供叱るわで一番見どころもってった動画。↓↓↓↓


で、11:30からはもっと大人向けのServiceがあって、そこではハレルヤ歌いました。
いろいろ間違ってますが(笑)、土壇場で突っ込んだネタにしては、みんな楽しんだと思うよ。











Popular Posts