日本での導入?やめたほうがいいんじゃ・・?

明日はハロウィンです。
明日で夏時間が終わります。

ということは、ハロウィンの日は25時間あります。
子供には楽しい日ですね。

夏時間終了の直前数週間は、朝起きれません;;
7時半くらいなるまで、明るくならないからです。
この基本朝型の私が!

夜は夜で、ちゃんと眠くなるので、朝起きれないとすごいダメージです。

一方猫は、太陽の運行関係なく容赦ありません。
5時から定時だ起きろ〜飯ー!と騒ぎます。
猫が騒ぐと犬も目が覚めて、「おしっこー?」と、にゅーんにゅーんとぐずります。

なので、最近寝坊気味ですが、5時には一度起きています。

そのまま起きてくりゃいいんだよな;;

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山