自転車買いました

ガソリン代が急上昇で、今週1ガロン4ドルを超えました。
対策として、チャリ通勤することにしました。
オフィスは車で7分のところなので、
自転車通勤範囲内です。
高速通らなきゃいけない日は(大学とかバレエとか)、車使うしかないけど;

しかし、こっちでは日本のようなママチャリは売っていません。
自転車は移動手段ではなく、スポーツ用品です。
何件か回ったんだけど、30万くらいするのとかあるのね;;
初めて見たわ。

私が買ったのは、比較的良好なスポーツ自転車メーカーの
ローエンド品。
写真

大体ガソリン代一ヶ月くらいで買えました。

それでもギアとかついてますよ。
写真
プラス20ドルくらいで、バスケットをつけてもらいました。

そして、こっちでは自転車は車道です。
てか、日本もそうなったんだよね、つい最近。

そしてヘルメット着用が義務付けられてます。
なのでメットも買いました。

光る黒地に金色の蓮。
写真

はい、決定。v

というわけで、来週からチャリ通です。
ちょっと楽しみ~v

東海岸の夕立は、もんの凄いので、それにぶち当たらないように祈ってます。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山