先週末、Baltimore Marathonを走りました

今年もポリティカルメッセージつけて走りました。
フォト
選挙を目の前にして、共和党による、低所得者層への投票妨害が酷い有様だからです。

うちの州法は変わらなかったけど、となりのペンシルバニアとか大変。
まあ、それは別スレで。
タイムは4時間15分15秒。去年より30分早い。

年齢&性別による効率指数が55.7%、でした。

去年が49.8%だったから、満足。

このGPS時計のページの「Play」で、私を追跡できます(笑)。
http://connect.garmin.com/player/233086169
リレーと、フルマラソンのスタートは同じ。

リレーは5人組で走るので、5マイルちょっとづつかな?
ハーフは途中から合流します。

5kmは、全然別コースだけど、スタートラインはフルと一緒。15分遅れで出発します。
フルの車椅子参加者は、フルより10分前から出発します。

オリンピックの年は、米国大統領選挙の年と重なります。
オリンピック見て触発されて走る人と、
選挙メッセージつけて走る人が、
いつもよりプラスされるので、大層混んでました。

メリーランドは、同性婚(Poposition 6)が州議会で可決されて、
その後の市民投票を同時にするので、Vote For Prop 6サインつけて走っている人多かったです。

悪評高いMarathonfoto、
今年は去年とまとめて買うつもりですが、取り急ぎ画面キャプチャで失礼。
フォト
うしろの着ぐるみ・・・
フォト
「いやあああーーーおーとーこーーー!」走るのって、面堂終太郎の妹だっけ?
フォト
あと、3マイル地点あたりの動物園のペンギンとかオポッサムとかペリカンとかが
檻から出てきてご挨拶してくれたv
で、その3マイルあたりで、花束抱えた男性と、そのご家族が並んで
でっかいサイン。

「クリスタ!結婚してくれる?」
どうやら当のクリスタはまだ通過してなかったようですが、プロポーズの結果が気になります(笑)。

私の周りの人ば、通過してからぼそっと
「一緒に走らなきゃ駄目じゃんねー?」とか、突っ込んでたけど。

あれが、「{男性の名前} あなたの子よ!」とかで
走る準備万端の女性と、ジョガー乳母車だったらオモロイのにな。

その男性、世界記録出しちゃいそうだよね。とか、道々考えて一人でウケてました。

後から知ったのですが、ことしのBaltimoreマラソンは女性の参加者の方が多かったとのこと。

半世紀ぐらいまえには、女性のマラソン参加が禁止されてたとおもうと、
時代とか常識って変わるもんですね。

去年は、一週間前に靴を犬に噛み噛みされて壊されてしまった・・・のですが
今年はそんなこともなく、スポーツジェルを9マイル、17マイル、と22マイル地点で
予定道理補給できたので
あまり酷く疲れることはありませんでした。

筋肉痛もはやくとれて、昨日は5kmぐらい走れました。
やっぱりつま先の人差し指が紫になったけどね。

DCの海兵隊主催のは、2週間後です。ちょっと見に行こうかな?
そして来年はDCも走ろうかな~??

Popular Posts