たらのめ

大学時代にいただいた名前です。

某大学@渋谷から、落語同盟のある某大学@小田原あたり
へ、
ウエディングドレスを着て、小田急線に乗って行きました。

背後から、入院患者の身なりで、青白いドーラン塗ってスリッパ履いた

ひだるま

という同期の落研の男性が追いかけるという設定。

小田急線の普通の急行です。
高校の頃からコスプレ癖があったたらのめは
ウエディングドレスなんて、別にへのカッパです。

東○大学の、キャンパス寄席に特別出演してくれている
昇太兄さんに

結婚してください!

と言いました。


もちろんネタです。


背後でひだるまが追っかけてきていました。


ええと、ほとんどホントです。
二十年前の話。

友達からいただいた日本で放映された笑点のDVD見て、
あんなに昇太さんがいまでも、
嫁が来ないネタひっぱてるとは思ってなかったので。
くす。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山