холодный Смерчи

↑ほーるどにーすめるち。

ええと。ブリザード第ニ波に殺られている米国首都近郊です。
仕事場は、月曜にひきづつき休みになりましたが、
哀しいかな、VPNができちゃう職種なので、家から仕事してました。

しかしラインめちゃおそいんですが。
どこかで物理的に凍結しているのかも。

隣町では、戒厳令状態で、緊急車両と除雪車以外の
車両運行が禁止されました。・・・まあそうだろうよ。

でも、停電世帯が軒並みの中、
家のあたりは地下電線なのでしっかり暖房きいてます。
ありがたい事だ。

被害といえば、犬が落ちたツララで遊んで、手に怪我したくらいかな。



積もった雪に、穴あけてキャンドル灯してみました。

====================================
といって、家に閉じ込められている間に
千珠さんからいただいた「板挟みバトン」をやってみます。
ながながと温めてしまってすみません;;


▼辞書を忘れちゃった!《ハーデス》と《シャカ》、どっちに借りる?
ハー様は神様なので、彼自身がすべての定義。
つまり辞書の定義などいらなさそうです。
よしんば神様が使う辞書があっても、定義ズレしてそう。

「人間」 → 哺乳類。戦争好き。炒めて食べると美味。 とか。

いやいや逆に、人間の面白い読み物として辞書を持っているかもしれない・・・
でっかい書庫に沢山、時代別地域別に。
でも管理しているのはヒュプで、所有者は全然何持っているか覚えていないとか;;

というわけで、むしろ「忘れたなどとよくもぬけぬけと」
と、小一時間説教して欲しいので、おシャカに借ります。

▼ぎゅってしてもらうなら《ハーデス》と《シャカ》どっち?

これは真面目に答えようか。
あまりスキンシップ妄想はしないタチなのですが、
コケそうになった時、「なにか見えないものに支えてもらって」
コケなかった、ということは何度かあります。
思わず滞空時間がゼロゼロコンマ1秒長い時とかも。
そういう時感じている気配は、おシャカよりハー様寄りかな?
・・・アブないですね私。

▼耳元で愛を囁いて貰うなら、《ハーデス》と《シャカ》どっち?

ハーデス、おシャカ、愛を囁いて欲しい。
耳元に息がかかるくらい近くで、「我とそなたは、めおとぼし」

▼《ハーデス》と《シャカ》、どっちに本命チョコあげる?

喜んでもらえそうなのはハー様ですね。
甘党という設定が好きですよ千珠さん!
ただし、ベルギーの本場チョコじゃないと、
なんだこれは?ロウの固まりか?とか、言われそうです。
ドイツ育ちに、果敢に食べ物で挑戦!てなもんや。

▼結婚するなら、《ハーデス》?《シャカ》?

・・・嫌だなあ。
死亡宣告ですか?って感じですね。どちらをとっても。

大体日本の戸籍法では、日本に在住していない外国人とは
結婚出来ないしなあ。←トライ済

ギリシャとかドイツとかインドに行けばできるなのかな?って
奴らにそもそも、出生届があるかどうかも不明だし。

なので。答えは「パス」かな?

・・・軒並みあまり考えもしない質問で、結構最強難度だったかもこのバトン。
でも、以外な質問を考えるのは楽しかったです。
千珠さん、ありがとうございましたーv

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山