御前




昨日の夕方、空港に着いたときはかなり怯えていました。

ブリーダーさんから、できたら水を与えて、ケージから出して
誰かのひざの上に乗せてあげて、と言われていたので、
ケージからだそうとしても、きゃーんきゃんといって奥に逃げてしまいます。

やっと出しても、水も飲もうとしないので、薬を与えるのに使う給水器で、
赤ちゃん用のPediolyteというスポーツ飲料みたいなのをあげます。

私のひざの上にタオルを敷いて、家に帰ってきましたが
早速お漏らしされちまいましたよ。

子犬のションベン、臭いです・・・;

家についてすぐ、庭に連れて行ったら
すぐに遊びたいモード。
ンこさせて、ご飯食べさせろ言われてたんですが。
水も飲んでくれません。
しかしひたすら遊びたいらしい・・・

仕方が無いので、ブリーダーさんに到着報告を兼ねて
どうしたらいいか聞きました。
ご飯はいいけど、水は15分ごとに、給水器で補給してあげて
ということなので、給水器を持って遊ぶことに。

最初嫌々していたのですが、なれてくると押さえつけなくても
進んで水を飲むようになって、ほ。


大体、
おしっこする→遊ぶ→寝る→ご飯を食べる→ウこする→遊ぶ→寝る・・・
のサイクルを1-2時間ごとに繰り返す模様。
そして、うちの庭を気に入った模様で
夜中でも遊びサイクルになると、出させろー;と鳴きます。
おかげでろくすっぽ寝てません。旦那が。

まだ猫の傍を通ることはできない模様。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山