千羽鶴


同僚が引退します。

前にも書いた話だけど、その同僚、NASAのプログラム書くほどのベテランプログラマですが、
娘さんがカナダで殺害されました。
ぜんぜん見たことないはずの、遠い男女関係の、薬中の人に。

で、細かいところは聞かないんで知らないんだけど
裁判が不利だとかで、
(犯人薬中だっていうから、憶測だけど、ドラッグによる殺意の有無とかそこらへんかな?)
家も売って安アパートに住んでます。
でも、こんどカナダでの裁判にずっと出席しなきゃいけないそうで、
仕事もできません。
結局、年も年だしということで、引退ということになりました。


私は何もできないのですが、せめて元気付けられたらと、
ほかの同僚に、「千羽鶴作るって言ったら協力してくれる?」と
もちかけました。
Yesという人が何人かいたので、クラフトショップで小さい折り紙を
買って来ました。
そのあとも、追加で参加する人もいて、
結局、3週間で1056の鶴が集まりました。

で、写真はその千羽鶴。
今週末仕上げました。
トップの鶴、でかすぎ。(笑)

明日渡します。

Popular posts from this blog

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山

劔の予定→悪天により変更で劔御前&別山&奥大日岳を雪山デビュー