那須で犬キャンプ

このところソロ泊が続いていて、このままでは家族を顧みない非道者になってしまいます。

 そんなことはないぞとと、文化の日の祝日、家族旅行に行ってきました。

今回は山は登りません。山靴修理に出しているしね。

殺生岩

硫黄の匂いと、九尾のキツネの伝説があるところです。祝日だったので結構人が多かったです。大きな岩にしめ縄が回されています。地形的には硫黄ガスが噴き出している所です。
危険なので歩道以外は歩かないように整備されています。



那須どうぶつ公園

犬を連れては入れる動物園です。しかし、犬が自由に歩けるところは、20分ほど歩いたファームエリアのみです。運動靴を履いてきてよかった。
ファームエリアにはアルパカや羊がいます。巴もあいすも大興奮です。

大麻博物館

丸山ゴンザレスさんのYoutube見てから、行きたかったんですよね。
日本もいつまでも時代錯誤な法律を放置せずに、気候に合った昔の麻産業が
復活すればよいなと思います。HempのTシャツ大好き。





アカルパ(犬キャンプサイト)

アカルパには2度目の宿泊です。しっかりした柵で囲まれたドッグランがあり、その中にテントを張ります。カーキャンピングなので、大抵は周りは大きなテントを張っているのですが、うちはずっとこのような2‐3人用の山岳テントです。

この中に中型犬2匹と人間2人、ちゃんと寝れます。


今回は、非常用ツェルト建てを練習しました。山登り用ストックを利用して建てます。    





出来ました。
しかし非常時になるような強風とか悪天候時に、ぱぱっと建てられるかというと微妙。

前回来た時より、リニューアルされていて、トイレがキレイ。

紅葉がちょうどきれいな時期。


夜はパエリアを旦那が作っていました。






愛洲は人の食べ物を盗もうと虎視眈々。









さくらの湯

帰りに温泉に寄りました。もっと大きな温泉施設がなすにはあるのですが、祝日連休を取っている人が多い日だったので、なるべく小さな個人経営の所を選びました。

古いですが、露天ぶろ付きの良い風呂をいただきました。

パン香房ベル・フルール




以前、会社の方から那須に行ったらココ!と違うパン屋さんを教えてもらったのですが、
間違ってこちらに来てしまいました。
それでも、観光地クオリティのパン、おいしかった。甘くなくて、塩加減がちょうどいい。



Popular posts from this blog

陣馬山~景信山~高尾山 職場の人とグル登山

笠取山キャンプ(w/家族)

甲斐駒(黒戸尾根)要再チャレンジ!