やってしまった話(授業料2,320円+みどりの窓口に並んだ時間)

 


先週、怪談会に行った帰り、宿から15分のバス停発、朝9時2分のバスに乗り込んで、前橋駅に乗り込んだ時でした。

私はいつも「えきねっと」で特急券を予約するので、この時点で前橋駅着、高崎駅着のおおよその時間が確定したため、「えきねっと」で検索して上越新幹線「たにがわ」を予約しました。

そのとき、ちょっといつもの操作とは違うな、とは感じていたのですが、前日の登山疲れと寝不足がたたっていたのか、注意散漫でした。

「エアトリ」というサービスに、「えきねっと」からリダイレクトされていて、

  • 手数料980円とられていること
  • その日ではなく、11月2日のチケットを取らされていること
  • キャンセル不可と書かれていること

に気づかなかったです。


すぐにメールで、発券前にキャンセルのお願いをしましたが、日曜日なので電話も通じず、この「エアトリ」というサービスに全く連絡が取れない。まんま発券されてしまいました。

まあ私の不注意も悪かったのですが。

そして送付されてきたのは、11月2日の前日で、すぐにみどりの窓口に持っていきましたが、
キャンセル手数料1340円とられましたよ。発券手数料と合わせると2,320円なり。トホホ。

繰り返しになりますが、私の不注意も悪い。

なので、二度とやらないように、戒めのためここにOutputします。

どこかのサービスを使っていて、しれっと「エアトリ」にリダイレクトされたら
そこで

|S T O P|


ブラウザバック。します。


Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山