初雪と雀



初雪です。
年明けてからの初雪は、こっちでは初めてです。

玄米といでたら、窓に何かぶっかった音が。
窓を開けると、ベランダで雀がひくひくしてました。

激突して死んじゃうのかな?と思ったので、
せめて暖かいところで涅槃へどうぞ、と思い
部屋の中に運びました。

しばらく横たわってひくひくしてたのですが、
よっこいしょ、と直立しました。
動くことは、まだ出来ないようです。

なので、小箱に入れて、
ベランダのジャグジーのふたの上に放置しました。

寒いだろーけどさ。
家の中でいきなり飛びまわれれても困るし、
猫が目をキラキラさせてるし。

憶測どおり、一時間もしないうちに飛び立ちました。


びっくりしたなあもう。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山