You have a mouse in your mouth.

朝、そうめんを作ってました。
背後で猫がドタドタ走ってました。
無視しました。

振り向いたら、ネズミ咥えた猫が私をじっと見てました。

日本語で叫びました。

猫が驚いて、ネズミ落としました。

ネズミは元気に走って、グリルの陰に隠れました。
猫は、届かないグリルの奥をじっと見つめてました。

数分後、私のほうを振り向いた視線は、
「あんたのせいだ」
でした...;

そーだよ、私のせいだよ。
あんたは一度捕まえたんだよな。えらいえらい。
だから今度つかまえたら、一発で殺してくれよ頼むから。


騒々しいそんな朝で迎えた、仕事始めの日は、
年始月始で、えらい忙しかったです。ばったり。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山