おもいだせない。

昔、TVで見たんだけど、
映画だったか2時間スペシャルモノだったかで
松虫と鈴虫がレズビアンで、
数百年の時を経て生まれ変わって出会う
という話があったのだけど。

怪談仕立てで、夜の墓地にろうそくが
いっぱい立っているシーンは
覚えているのだけど。

タイトルが思い出せない。
つーか映画だったのかどうかすら思い出せない。

2007年08月25日 22:02
    故三ツ矢歌子主演の2時間ドラマですね。
    夕方の再放送で見た記憶が鮮明にあります。
    探したら出て来ました。
    「京都妖怪地図・鳥辺山に棲む800歳の女子大生」
    http://ja.wikipedia.org/wiki/京都妖怪地図
    松虫鈴虫の次の世では姉妹、
    現在は女子大の教授と生徒、という設定だったと思います。
    昔はああいうおかしな設定のドラマがありましたね。
    なんかもう海の向こうに向かってガッツポーズ取りたい。

kickno 2007年08月25日 22:51
    ガッツポーズ返しです!
    ありがとうございますItsukiさん。
    長年のなぞが解けました。
    京都旅行を計画してて、えらく気になりだした謎でした。

    松虫鈴虫というと、このドラマを思い出します。
    たしか松虫鈴虫を知ったのが、このドラマだったと思います。
    ということは、85年に見たんですねきっと私。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山