葉山で犬キャン

ゴールデンウィークは高速もどこも混むので遠出は毎年しないのですが、今年は家族アクティビティが少な目だったので、このままではだめだ!と、近場で犬キャンしてきました。

 スターフォレスト葉山は、小さめのキャンプ場ですが綺麗なトイレとシャワー(とサウナ(有料))が併設している家族向けのサイトでした。

15時過ぎに着いて設営。犬サイトにはピクニックテーブルとパラソル、ウッドデッキがあります。それほど大きくないので、犬が走り回るほどではないですが、14歳と10カ月になる巴にはちょうどいいです。

しかし愛洲はまだ元気は4歳半。塀の下の方が犬が通れるぐらいの穴が開いている箇所があったため、その辺の岩を移動して、ブロックしました。(事後、管理人さんに伝えましたよ)


夜は鹿肉の野菜炒めと、ソーセージ


朝は目玉焼きとベーコン。両方しゃしゃり出てくる愛洲。

巴は急な階段は登れなくなっていましたが、おおむねシャッキリ自然を楽しんで、クローバーの草の上で寝っ転がっていました。

これはお店かな?

葉山周辺は高級別荘地街という認識でしたが、結構、廃屋ありますね。

朝は5時前には起床して、愛洲と朝ラン。


ラブホ跡







滞在時間18時間くらいの、ほんとにさくっとしたバケーションでしたが、
近場で犬キャンができることを知れてよかった。
そして早めにチェックアウトしたので、渋滞には巻き込まれずほっとしました。


余談:
意図して行こうとしたわけではありませんが、星山温泉跡の入り口の道ちょっと入りました。雑草がひどく、登山の用意もなく道が定かではなくなっていましたので、引き返しました。





Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山