初めてのキャンピングカー旅

 

近所に大型犬を飼っている方がいらして、その方がキャンピングカーを持っていててます。

いつもいいなーあれほしいなーと思っていたのですが、購入に踏み切る前に一度レンタルしてどんなものかを試してみよう!と思い、Pet-RVという神奈川県藤沢市のペットOKのキャンピングカーの会社から2泊3日お借りしました。
冬が近いので山にはいかず、静岡県方面へ。

一泊目は春野町のドッグラン付きキャンプ場



新東名駿河湾沼津の下りのPAにはドッグランがありました。いい顔w


春野町前にインターを降りてから、食材の調達を、と思い探して見つけたスーパー。
食材安い。

 はるの川音の郷キャンプ場についてすぐ事件発生。
あいすが、ドッグランサイトから脱走した。こういう時健脚の私がまず追いかける。
とにかく国道には行かせないように、門の方に回り込んだ。
狩猟犬って、30kmくらいで走るんだよ…
で、小川が楽しくみえたのか、渓流にざぶーん!しやがったが、
思ったより冷たかったらしく、引き返えしてきた。

が、流れもそこそこあり引き返せず立ち往生。冷たいのが嫌で崖をよじ登りはじめた。
しかし、また落ちてまたざぶーん!
ほうほうと、崖に張り付き泣き出したところを、私が崖をトラバースして救出した。

このバカ犬↓












見渡す限りの低山の地域。ピークハントと同じくらい興味深いわな


近くにあった天狗の面


二日目は沼津へ

ちどりマリンサービスさんがキャンピングカーを桟橋にとめてOKとなっていたため、そちらに向かいます。

さいしょまちがって、沼図市内に行ってしまって、人込みで難儀しました・
有名な、半島内にある淡水湖があります。





風の強い日でしたが、富士山は見えました。こっちの角度から見るのは新鮮。



桟橋の下をのぞき込むと、凄い沢山の魚!!




それとは別に夜の海岸を散歩すると、海の中でぼぅと光るものが。夜間ダイバーかな?






結局キャンピングカーの車高が高いのが運転しづらく、
おそらく所有しても楽しくなさそうと言うことで、購入することはやめました。
トライしてよかった。


Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

北岳