バレエやめました。


って、宣言するほどのことではないか。

正確には、「ピアノの出費と時間のリズムのめどがつくまで、
バレエ休止します。」 かな。

色々考えることあって、クラッシックピアノの先生について
再勉強しはじめたのですが、
最初なので週一30分というミニマムなスケジュールにしたのだけど
結局先生と突っ込んだディスカッションになってしまうため、
子供や初心者ならともかく、これじゃ教え切れない、足りないとのこと。

確かに毎回時間オーバーしてしまっているので、申し訳ない。
1時間に格上げします。はい。

で、そうなるとバレエの時間も金も足りない。
しかしバレエやらないと運動不足にもなる。
うーん。ばーらんすー
結論として、行っているジムのメンバーシップを月+$8して
そこのヨガクラスとか、Body Pumpとかのクラスに出ることにしました。
朝は一日おきに犬と走るので、まあこれでバレエ分はカバーできるでしょう。
Body Pumpでダンベル持つので、手を保護するグローブも買いました。

ん?つまり、地元引きこもりになったということかな?(笑)
しかし、練習日記をつけてて思いますが、
踊るも、絵を描くも、音を演奏するも、結局同じなんだなあと思いますが、
言語ではうまくタイプできません。

----------------------------------------
写真は、散歩コースの湖で、ガチョウのひよこを追いかける人間のひよこ。
と、手作りのヨガマットカバー。 いつもどおりヨレてます。
と、先々週見かけた賽の河原。 若い男性のヒッピーもといアーティストが、積んでました。

鬼が来て崩されたのか、先週見たらありませんでした。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山