ナイアガラ完成

http://www.bonesaw.com/naiagara/

B&Bというのは、Bed and Breakfastの略で
宿泊した小さな民宿です。
ビクトリアンで、素敵な民宿でした。
私たちの泊まった部屋は、バリでしたが。

Martyというのは、おじいさんの兄弟に当たる人で
湖畔の家に一日泊まらせていただきました。
私も年金で、湖畔のログハウスに住めるような
身分になりたいです。



肝心のナイアガラですが、ええ綺麗でしたとも。
滝の周りを、高層ホテルや、子供向けゲーセン街が
ぐるっとかこんでいるのに萎えましたが。
巨泉しかり(笑)。

でも日本人の経営する、
すし屋にありつけたのはありがたかった。
うちのあたりじゃ、普通は韓国人経営です。

あとは観光客ですね。
フレンチカナディアンは、お作法が悪いです。
あと、アイスクリームスタンドで、中国人観光客が
カナダドル使うかアメリカドルか(←どっちでも使えるのよ)
どっちが割がいいかで、
計算してて延々時間かけていました。
アイス溶けちゃうよ・・・;
80年代の日本人海外観光客も、こうだったのかもね。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山