朝っぱらから死体

いつも使うRt29が少し遅くなったので、最初はいつもの朝渋滞かとおもったら、
反対車線ががら空きで、パトカーが止まっていることに気づいた。
で、壊れた車が見えてきて、反対車線のど真ん中にでっかい荷物がおちてた。

何落としたんだろう?と次第に近くなるのを見てたら、死体だった;;

しかも、よせば良いのに白いシーツで隠しているから
頭部が無いのがばっちり分かって、その周りシーツが血でそまっとる;
しかも、背の高い人のようで、手足がシーツから出てるし;;
手の平と手の甲の色が違うから、白人/アジアンでないことまで分かった。

交通事故で脳みそやられてた人が発する、
この世のものとも思えない声を聞きながら受験勉強したことはあったけど。
(実家の、私の使ってた角部屋が、事故多発交差点に面してたからね)
・・・棺桶に入っていない死体、しかも頭なし見たのは、さすがにはじめてだ;


阿呆みたいにいい天気の春の日、若芽キラキラが芽吹いている朝のできごと。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)

奥穂高 岳沢~重太郎新道コース ソロ

ヤビツ~塔の岳~大倉 グル登山