がちょーん。



[追記 3・5・2013]
これは去年の5月(このエントリ)にこけた舞台の、終わってからの映像です。
左からの映像はなかなか観て反省する機会がありません。
かなり腕首の位置とか、あーあーあーあーあと、悪いところが目立ちます。


まあ、あとは、腕が太い。
------------------------------------------
日曜日、発表会のステージ弾いている途中にで、右手に力がはいらなくなりました。

 その直前、そのピアノで弾いたときまでは完璧だったのですが。 

だから二曲目がもう散々な結果に。ぐっすし。

 で、途中で手をピアノ上に乗せて数秒、衆人監視の中、
力が戻るまで静止したりしたのですが
何とか最後まで曲は終わらせました。
後で思うと、図太いな・・・。

 そのときは緊張していたからだろーと思ったのですが、
 月曜日の朝にも同じ症状が出て、しかも月曜日の日中にも仕事中に同じことになった。
 なので今日、手の病院にいってきました。

確かに小さい筋肉を大きく使いすぎて腫れている模様ですが、
突然力が入らなくなった、というのは不思議がられた。
ステロイドをもらったけど。

 なんかやだな。悪い病気だったらどうしよう~?

 確かに緊張はしていたので、精神的なものかもしれない。
 それの対策は、町の中の教会でも何でもいいから、 ボランティアで人前で弾く機会を増やそうと思います。

で、マズルカの33-2・・・また、ちゃんと完成させないと棺桶は入れない曲、に追加・・・
\

Popular posts from this blog

西穂高(ソロキャン)

天狗岳の頂上には、おでん屋があった!(という夢を吹雪のテントの中で見た)

巴の手術