昇仙峡 Short hike w/ワンコ

家族が合気道の特別クラスのため熊本に行った週末、車でワンコたちと昇仙峡までドライブしました。

丹沢あたりが適切なんだけど、道が荒れている所が多いので、一人で2ワンコはきつい。山道が比較的キレイなところが良いなと。

紅葉の時期で混むだろうと思い、 朝五時に起床し、暗いうちから出発しました。

8時前に着いたので、駐車場は空いていました。お店はまだ開いていません。
金桜神社まで車道を歩いて、登山口まで行きます。

横道から登山道が始まります。
他に誰もいない山道に、ぱらぱらと色づいた葉が落ちてくるのが気持ちいい。

南アが見えますね。
ショベルカーがありますが工事中という感じでないですね。

後ろを振り返ると黒富士。

もうすぐ頂上

展望台。
ここからもっと上ると、岩場のパノラマですが、
犬が2匹と一緒では少し危険なので今回はパスです。

帰りは、ロープウェイ沿いのコースを降りました。結構皆上がってきますね。

ロープウェイ駅まで着いたら、だいたい10時くらいでした。駐車場はいっぱいでした。
お店は、水晶など鉱物周りの土産物で、デートスポット的にも盛り上がっていますね。
人がどんどん増えてきたので、そそくさと帰ります。

商店街の猫。

帰り路、どうしても眠くなって、一度堺川のパーキングで眠眠打破!を購入。
それでも眠くて、もう一度初狩PAに寄って、15分仮眠をとりました。こんなの初めて。

‐‐‐

番外:昇仙峡は2018年春に2回来ていました。

Popular posts from this blog

北穂高(ソロキャン)